れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

新年の記録を

2017年02月11日 | 今日このごろ・・・

(すみません、母の姉妹達が見てるかもなので) 

 

新年初めて尋ねると、

母がお世話になっている施設の玄関では

時々見かける、介護ロボット・アザラシの「ふく」と「シロ」ちゃんが

(ロボット「パロ」)

これは・・・、そう、充電中なのでした。

可愛いですね。

 

時々母の居るブースの食堂で、

 皆様に可愛がってもらってるのを見ます。

 


頭をなでなですると、「クゥ~~」と言って、可愛い声で

 目を閉じたり、くりくりしたり、するんです。

 


皆様目を細めていらっしゃいます。

 

母も「これ部屋に欲しい」と言いました。

う~ん、結構高価で、個別には持ってないみたいです。

 

 「世界でもっとも癒し効果のあるロボット」として、ギネスでも認定されてるそうです。

 

 

 

 

「もち花」も飾られてました。

 

 

 

 

この、「美穂」と書いてあるの、母かな?

 (今年96歳ですけど、元気です。)

 

同じ名前だけど。

 

「よい年でありますように」と。

 

 

 

と、私もお願いしました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介いただきました。 | トップ | 暖冬なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。