れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

お花の季節に

2013年04月11日 | 今日このごろ・・・

 

 

お店からみえる桜は、「地上の星」となって地面を飾り、大地に返って行きました。

 

 

 

もうすっかり新緑です。

 

「昨日は風が強かったね。」

 

汚れていたので、お風呂に入れて(?)あげました。

 

庭に彩りを添えてくれる一番花、「ズオウ」です。

 

6年目でようやく花をつけてくれた「ローズマリー」。

 

近づいて見てね、アップがきれいです。

触ってみてください、いい香り~~。

 

テラス席の前に、もうすぐお花が開きます。

 

「山吹」の黄色や、緑の葉っぱがいっぱい伸びてきました。

 

ちっちゃい花も。

名前は・・・なんだったっけ?

 

「グミ」の地味な花も。

 

八重の桜も

 

 ほら、蕾がふくらんできました。

楽しみ~、「フゲンゾウ」です。

 

 年々少ないけれど

「紫花菜」

 

「アネモネ」 

 

今年は「クリスマスローズ」の花つきが多い。

 

まだまだ蕾が出ています。

 

そしてそして、「チューリップ」の季節に。

 

これは・・・複雑・・・さん。

 

母が「白ばっかしやね。」と言いましたけれど、

あのぉ、白い花が先に咲くみたいなんです。

 

お店玄関に、明日は開きます。

来て、見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここの桜はどうかな? | トップ | 庭模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家もそうです (hati)
2013-04-19 11:44:43
我が家の花も今は白ばっかりです。
紫が咲くときには、紫ばっかりになったり。

だから、今はチューリップが色どりを添えています。
返信する
お久しぶりで~す(^o^)丿 (ハナ)
2013-04-21 02:28:33
(・・・って、どなたかわからないのですけど以前コメント下さいましたね

そうなんですか、やっぱりそうなんですね。

うちもいつも紫と白に偏りがち。
お客様に赤も活力があるのに・・・と言われたりします。
が終わると又・・・、そだ、バラのピンクがありました、ああ、よかった。

お見せに来てくださったら、ぜひ又このお話をね、声をかけてください。
ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。