funky days

読書・鑑賞記録&日記

2014年11月の鑑賞メーター

2014年12月05日 | 鑑賞メーター
11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:2222分

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOXオーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX
1と2を視聴済。つかみOK。今の所面白い。ヒロインのタチアナ・マスラニーはこの作品でゴールデングローブ賞主演女優賞。強そうな人。
鑑賞日:11月29日 監督:ジョン・フォーセット
レッド・バロン [Blu-ray]レッド・バロン [Blu-ray]
実話らしい。前人未踏の80機を撃墜したドイツ軍のエースパイロット、マンフレート・フォン・リヒテンシュタインの物語。。。思わず亡き父の戦争時の話を思い出した(父もパイロットだった)戦争時だが、飛行士仲間はみな陽気で、死ぬ時は空で・・と皆言っていたそうだ。主人公の気持ちがよくわかった。父がよく言ってた「赤とんぼ」はこんな飛行機だったんだろうなぁ。現代とは違い、生身を出し無防備。そんな飛行機たちが戦闘する。映像が素晴らしい。主人公と看護師のピュアな恋愛、敵同士の友情など、心を打たれる。奥の深い映画だった。
鑑賞日:11月28日 監督:ニコライ・ミューラーショーン
アンダー・ザ・ドーム DVD-BOXアンダー・ザ・ドーム DVD-BOX
ただいまDLifeでシーズン2を鑑賞中。平凡な田舎町を突然、謎のドームが町ごと閉じ込めてしまう。外部との接触は全く不可能。限られた食べ物や異常天候など色々問題が起こる。町の実力者のジムは悪い奴、いい方は、ジャーナリストのジュリアという設定。謎の卵や、卵を取り囲む子供たちなど、色々な不思議な事が起こり続け、面白い。「ロスト」に似てる感じ?がするが、これ、終わるのかなぁ?キングの小説読んだ人は、小説とは話が大分違うとのことだが・・。
鑑賞日:11月25日 監督:
名探偵ポワロ[完全版]Vol.18 [DVD]名探偵ポワロ[完全版]Vol.18 [DVD]
パリからロンドンに帰る飛行機内で、飛行機恐怖症のポワロが眠っていた最中に老夫人がハチに刺され?死亡。調べてみると、毒矢が床に落ちていた。。。ポワロが若い。と思ったら、1992年製作のドラマだった。犯人予想は外れたが、今回はかなりいいとこまで推理できた。ハイビジョンでなかったので、最近放映されたドラマに比べ、映像は残念なことに。でもさすが名作。内容は最近製作されたものよりよかった。
鑑賞日:11月07日 監督:
続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋 第一部BOX [DVD]続・宮廷女官 若曦(ジャクギ) ~輪廻の恋 第一部BOX [DVD]
1~10話視聴済み。「宮廷女官ジャクギ」がとても面白かったので、続きを期待しすぎた。今のところ、いつ面白くなるんかな~と思いながら観てます。蘭蘭のシーンは早送りしたくなる。俳優さんたち、現代より、康煕帝時代の姿の方が、かっこよかったし似合ってたぞ~。続きが気になるし、①で結ばれなかった2人が幸せになってほしいので、頑張って観ます。先長し・・
鑑賞日:11月06日 監督:リー・クォックリー(李国立)
蘭陵王 DVD-BOX1蘭陵王 DVD-BOX1
1~10話視聴済み。原作は「銀河英雄伝説」の田中芳樹氏らしい。「いたキス」のアリエル・リンが天女役のヒロイン・・。蘭陵王役のウイリアム・フォンがとてもかっこよす。評判の中華ドラマなのだが・・なかなか入り込めず。つか、俳優さんが好みでないので感情移入できない。もうちょっと観てたら面白くなるかなぁ?
鑑賞日:11月06日 監督:
刑事マディガン [DVD]刑事マディガン [DVD]
ヘンリー・フォンダもリチャード・ウィドマークも若っ!ストーリーはイマイチな映画だったが、俳優さんの演技や、当時の背景や服装などが素晴らしい。
鑑賞日:11月06日 監督:ドン・シーゲル

鑑賞メーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿