添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

人間ドッグ

2007年07月20日 | 思うこと・気づいたこと
先日、人生初の人間ドッグを受けてきた。
会社の方針で検診ではなく全員人間ドッグに。
いやぁ~まだまだと思っていたものが急にきた感じだ。
できれば避けたかった。


なんでって、やっぱりあのバリウムにひどい恐怖心を抱いていたから・・・。
どろっとしたものを飲んで、ゲップ我慢とか・・・
『あれがしんどい』というのを聞かされていたので恐怖心のみでかくなってた。

けどまぁ、バリウムを極度に恐れていたけど実際はそうでもなかった。
なんかヨーグルトがちょっと硬くなった感じで味もあるし飲みやすかった。
さすがにコップ一杯のむのはきつかったけど。

しかし、よくよく考えてみると
うちは今までたいした事故、手術、病気になったことがないなぁ。
骨を折ったこともなし、盲腸もなし、身体的には健康そのものだ。
祖父母、父母ともに癌だから将来的な入院の可能性はありありだけど。
人間ドッグで総合病院に入ったとき、
妙になつかしく嫌なにおいがした。


人間ドッグ後、無料ででる昼食があり
『どうせ病院の昼飯でしょ?薄味の飯なんだろな~』
と思っていたら近所の木曽路のすきやき定食だった。
しか~も、デザート付。

う~ん、いたれりつくせり。
人間ドッグもいいもんか

最新の画像もっと見る