添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

伸び悩み中と腫れ物態度

2009年06月18日 | 思うこと・気づいたこと

最近どうも「伸び悩み」だと感じる場面が多い。

例えばMBAの評価レポート。
点数がいまいち。
多数の他の人が気付かなかった要所はつくものの
全体に時間かけれず結果評価としては低くなる。

例えば仕事の会議。
思うように頭がまわらず、主張を行ったり
他人の意見を整理し会議をまとめることができない。


そんな状態だとつい精神的な不安定になってしまう。

他の人に対する態度にでてしまいがち。

他の人が『腫れ物にふれる』ように自分に接することになってしまう。


数年前SEとして働いていたときも同じようなことがあった。
一緒にいる人が『腫れ物』に気を使い、それによって心おだやかにならず。


う~ん、そのときの反省が活かされていないなぁ。
もちょっと器でかく大人な対応で構えていたかったのに・


ネガティブ思考はいかん。
負のスパイラルに入ってしまう。

まぁ7割OKだったからあとはよしとしよう。
3割は後々学習するさ。

最新の画像もっと見る