KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

神代植物公園

2018年04月13日 | お散歩写真
天気 晴

写真はすべてスマホです。

北風が強かったものの、気分の良いからりとした春らしい日になった。
何年ぶりかで神代植物公園へ。いつものこの頃なら八重桜も咲いているはずが、季節が進み過ぎて今は牡丹が咲き始め、藤が満開。


実は、若い友人と一緒。元々は故あってネットで知り合った女性、6年ぶりに会う。2人とも色々とあって会う機会がないまま今日になった。なので話すことが目的だったけれど、ともかく写真も撮りたかった。友人のことはプライバシーもあってあまり書けないので省略。

今日は大失策を・・牡丹園で待ち合わせをして、十分に写真も撮ったし、と藤の方へ歩み始めたらカメラが「電池がありません」と表示されている。え?もう?
考えたら、先日、充電の途中で八重桜を撮りたくなって中断して、それっきり充電を忘れていた。あ~あ。彼女との話の時間は十分にとれたからいいか、と諦めたものの・・
二輪草の群生とか、咲き残っていた八重桜とか・・悔しいこと。薔薇の季節に絶対に再訪します。


ということで、帰宅して、只今充電中。今回は満タンにしてから使います。
牡丹の写真は明日また。

藤房にあまたの蜂の翅の音  KUMI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀と燕 | トップ | 牡丹園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (ふきのとう)
2018-04-13 21:00:31
お話も弾み楽しい時間を過ごされましたね。
私もお近くでしたら、沢山のお話を聞いて頂けましたのに....
いっそ、押しかけてお話を聞いていただきたいほどです。

今日は句友がひょっこり来てくれて、思いがけなく楽しい午後となりました。
ふきのとうさん、お互いさまでした (KUMI)
2018-04-14 15:56:30
良い句友をお持ちですね、お宅まではなかなか・・
もしかして、句会へのお誘いでしょうか。
嬉しいことですね。

友達も私も病気のこととか色々あり、お互い様の話でした。
若い人に何か役立ったかどうか・・人生の長さだけは自慢出来ますから。
ふきのとうさんのお話をお聞きする資格、私にがありますやら。
人生の長さが同じですので。

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事