hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

保冷剤を落とした話。

2022-08-17 18:17:20 | Weblog
昨日のことです。

エプロンの腰のところに挟んであったはずの保冷剤が無いの。
ごそごそ働いてたらいつの間にか何処かに落としたみたい。

いったい、保冷剤は何処へ。


まず、トイレに行って床を見てみてみました。

ありません。


便器の中にも。

幸いなことにありませんでした。


リビングとキッチンにも落ちていません。


3女の部屋にも落ちてませんでした。


玄関。
玄関のとこにも落ちてませんでした。

玄関の外にもありませんでした。

最後に
ベランダを見てみました。

隅々まで見て回りましたが保冷剤はありませんでした。


ガーン!

これは
これは

もしかしてトイレに流してしまったのかもしれません。

もし、トイレが詰まってしまったら…。

恐ろしい。

詰まるといくらかかるのか。


保冷剤は手作りの袋に入れていたので
袋と保冷剤、
余計に詰まってしまうでしょう。

ああ。
無駄な出費や。


いや。

考えようによっては…
大きなウン○が流れたと考えてみては?

そう。

そういうことにしておこう。

そういうこともあるはずですからねぇ。


無理矢理感はあるけれど昨日はそういうことで
そういう事にしました。

ははっ。


で、さっき3女の部屋に行ったらさぁ
紙袋の中に保冷剤が落ちてたのよ。

無事見つかりました。

ラッキー。

きのうは全然気がつかんやったわー。

助かった。

ギリギリセーフ?


昨日も今日も部屋を綺麗に片付けしてました。
軽めの大掃除。

いろんなものがあちこちにバラバラで
ちょっとこれは駄目だなと思いまして。

手作りの妙な棚も解体して捨てることにしました。

2つ。

ついでに長女が置いていった汚れた3段ボックスも綺麗にバラバラに。

重たい棚なんかはねぇ、

水でふやかして、足で半分に割って
それからカラカラに乾かす。

するとどうでしょう。

燃えるゴミとして30円で出せるようになるのです。

昨日の手作りの棚は釘がえらいしぶとくて
ペンチでねじ曲げてたら昨日テレビで見たビックフットの気分に
なってしまいました。

見た?
ビックフット?

ねじまがった木が撮されてたけど、
私のもそういう感じ。

私がベランダで木を踏みつけてるとこ(本当は木が真っ二つ)見た人、
ごめんなさいねぇ。

あれ、柔くなってますから。
ご安心を。
決して怪力ではございませんので。

んじゃ、夕飯作るとするか。

今日はスパです。
ソーセージと小松菜の。

じゃ、またね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の靴下 | トップ | てんかん発作。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。