hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

病名。

2023-04-06 17:04:18 | Weblog
あの先生、
何にも言わなかったけどリハビリに行くときに持っていく紙に
右肩腱板損傷と書いてありました。

それが病名か。

患者になんの説明もない。

石灰やら五十肩やら年齢的にやら
いろいろ言うわりに
肝心の病名は全く言ってくれませんでした。

ただ気の毒そうな顔をしただけ。

そうして、「我慢強い人だ。」と言っただけ。

んー。

これはかなり悪いということか?


確かに痛い。

ネットで検索したら冷や汗が出てきて
気分が悪くなりました。

ふふっ。
すぐその気になる私。

ぐいぐいとリハビリのお兄ちゃんは押しまくるけどさ、
痛いわ。

私 右肩腱板損傷よ。

そんなに押していいの?

よくわかんないけど。

そうね。
痛み止の薬、出すはずよね。

要らないと言ったけど私はきちんとのんでます。

ああ。
怖い。

治るのか?

洋裁はできるのか。

リハビリ頑張ってなんとかやってみるか。

MRIの画像。
えらく真っ白で欠けたような画像が見えたけど
素人が見ても全く…。

それにしても
説明 ないんかい!


まぁ、リハビリに通いますわ。

家族の迷惑にならないようにしないとね。


たぶん、家で転けたのが悪かったんやろうね。

左肩は粉砕骨折やったけど
まさか右肩もヤられてたとは…。

ううー。
腹立つなぁ。

んじゃ、お大事にしときます。

またね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の支払い。 | トップ | 今日の支払い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-04-06 20:44:54
痛み強いのね
でも下手したら腱板切れたりするから
そうなると、辛い手術とリハビリが待ってる
って言うか、主治医って変な医者ね(ー_ー;)
返信する
Unknown (hamakochan)
2023-04-06 21:35:16
コメントありがとうございます。
先生、東大の医学部出身だそうです。なんだかねぇ。
優しいのは優しいんですけど。
へー、病名あったんだー、って感じです。
今日は何年かぶりに背中が冷たくなかったんです。今まで氷のように冷たかったんですけど。
たぶんリハビリのおかげだと思います。スゴいですよね。
ケチケチしないで暫くは通院しようと思います。
期待しててくださいね。がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。