ミーア@コンVに下半身がないのは、実は光学迷彩だったり?>ありえねえ。



攻殻機動隊 エクストラフィギュア

 いやー驚いたね。コナンの青山センセと高山みなみちゃんが結婚! みなみちゃんおめでとー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 漫画原作者とそれをアニメ化したときのメイン声優との結婚って、他に誰がいますかね。……いがらしゆみこと井上和彦とか?>もうとっくに離婚してるやん!不吉な!!
 なにはともあれ、お幸せに~!

 で。今日はゲットしたてのプライズ、それも攻殻モノ!
 世帯主が会社帰りに寄った心斎橋GIGOの前にあるゲーセンで獲ってきました。UFOあらかるとに入っていたそうです。でもさ、セガプライズなのに、GIGOにはなくて名前もわからんゲーセンには入ってたりするのな。おかしいやんそれ。やる気あんのかセガの現場の中の人!



 タチコマを足下に立ってるS.A.C.版少佐オンリー、ノーマルと下半身が光学迷彩バージョンの2種です。世帯主いわく、ゲットしたゲーセンの店員さん、区別がつかなかったみたいで、「あれ? 全2種って書いてあるのに……あれ?同じやなあ」と悩んでいるところへ、「普通のんと下半身が透明になってるやつとがあるんです」と説明してやっと渡してもらえたそうです。光学迷彩になってますねん、なんていうてますます店員さんを混乱させるのもアリやったかもな(笑)。

 原型担当は、コレフィギュ2のときと同様、ヘビーゲイジの戸部仁人さんです。



 顔の造作がごっつシャープ。私的には微妙な仕上がりだと思います。スタイルはイイ!すごくイイ! コレフィギュ2もスタイルとポーズだけは申し分なかったし。でも、原型はもっともっとステキなんだろうね。プライズものだし、まあこんなもんかな。







 うーん、やっぱり正面よりも斜めからのショットのほうが断然かっちょええね。



 それと、最近とくに思うんですが、フィギュアはまず顔が命だけども、後ろ姿もかなり重要だな、と。後ろ姿がキマってるフィギュアだと、ファインダーを覗いた瞬間背中がぞくぞくってするですよ。もちろん、美少女系は乳が命なのは云うまでもありませんけど(笑)。





 とりあえず、タチコマはこれだけの露出。
「今度はボクたちのセクシーダイナマイツなバディ1/1を希望しまーす!」>えー!?(笑)





 ほんまにええわあ、後ろ姿が。
 光学迷彩バージョンはこんな感じです。おみ足をとくとご覧ください。





 せっかくのクリアパーツなので、例によって下からと斜めからライティングしてみました。



 ……すみません。きれいに撮れませんでした!



 セガプライズのラインナップを見るかぎり、7月にエクストラフィギュア2@原作2巻の荒巻素子2種、コレフィギュ4@少佐、トグサ、クロマが出るみたいやね。トグサくんはプライズ初のフューチャー。でも、なんだかキャッチャージャンキーな殿方にはいまいち不人気でいつまでも残ってそう……と私のゴーストがささやいています。>そんな可哀相なこと云うたんなや!(笑)



 あ、忘れてた。
 実は世帯主メインのブログ、立ち上がっております。
 題して「ヲタク夫婦の出たトコまかせ。」……とまあ、ブログ名からして力抜きまくりなわけですが、適当に力抜くとこ抜いてやっていこうと思います。皆様よろしくお願いいたしますです。ブックマークからも飛べますので。


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 7 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« みなさま、お... グッスマ版セ... »
 
コメント
 
 
 
少佐に踏まれたぁ~♪ (ぷれあ)
2005-06-04 00:05:47
きゃ~少佐~♪

スタイルいいですよね・・・

私も義体にしたい・・・



漫画家と出演声優の結婚では、

たしかキャプテン翼の高橋陽一と小粥よう子も

そうでした。

 
 
 
構造改革されちゃうかも~♪ (はるひ)
2005-06-04 18:30:48
>ぷれあさん



> 私も義体にしたい・・・



そうですよね! 私もこのたっぷんたっぷんになっている腹をなんとかするにはもう義体しかないです(笑)。ギブミー義体!!



> 漫画家と出演声優の結婚では、

> たしかキャプテン翼の高橋陽一と小粥よう子も

> そうでした。



友人からも同様のツッコミが入りました。<Sう子ちゃんありがとうなり。

陽ちゃん夫婦のことを、すっかり忘れてましたよ。おっしゃる通りでござる。
 
 
 
Unknown (Miho's blog)
2005-06-07 01:48:08
コメントありがとうございました!

こちらからもTBさせて頂きました^^

少佐はセクシーだから少佐なんですよね(意味不明



というか「ヲタク夫婦の出たトコまかせ。」サイト

読ませて頂きました。

まぁ、まるっきりウチの夫婦と同じなんでビックリ!

これからも宜しくお願いします~m(_ _)m





 
 
 
喜んで!>居酒屋風 (はるひ)
2005-06-07 20:37:43
>Miho's blogさん



コメントとTBありがとうございます!

Miho's blogさんの萌えフィギュア写真とコメントは私のアコガレなのでございますよ!きゃー。

漢前だけどセクシーでなければ少佐ではございませぬ。義体だからやりたい放題、大福餅な少佐が大好きです。



> というか「ヲタク夫婦の出たトコまかせ。」サイト

> 読ませて頂きました。

> まぁ、まるっきりウチの夫婦と同じなんでビックリ!



うわーありがとうございますm(__)m

旦那様のsnowmanさんも、ウチの宿六みたいな道楽者なんですか?>道楽者とか云うな!



こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (Miho's blog)
2005-06-07 21:47:25
コメントどうもです~^^

アコガレなんてどうも照れますね、うちのサイトなんてまだまだです。

はるひさんのコメントの面白さの方がアコガレですよ。



夫Snowmanも基本は道楽ものですが、最近仕事が忙しくて

フィギュアを買ってきては夫に見せて

「アケチャウヨ~アケチャウヨ~」といいつつ

すでに開けている道楽者は私(爆



またおじゃましますね~
 
 
 
あはは(^-^) (通りすがりですが…)
2005-06-11 06:16:01
いがらしゆみこ&アンソニー、うけました。(自分もそれしか思いつきませんでした。)
 
 
 
通りすがっていただき恐縮です! (はるひ)
2005-06-12 04:47:16
>通りすがりですが…さん



コメントありがとうございますm(__)m



> いがらしゆみこ&アンソニー、うけました。(自分もそれしか思いつきませんでした。)



あの元夫婦が、「漫画家とアニメのメインキャストが結婚する」先駆けだった気がします。

とうに別れちゃったけど(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。