コミケ71限定ヴィネットちゃんの先行レビューですよ。



ヴィネットちゃん(量産サンプル品)


 本日お昼前のことデス。クロネコヤマトさんから荷物が届きました。送り状の「品名」のところに「商品サンプル」と書いてあったので、つい「ドモホルンリンクルもヴァーナルも(加齢臭漂う商品しか思いつかないあたりすごいよ私)サンプル請求なんかしてへんのになあ、心当たりないなあ」とか寝ぼけたことを思い、用事を済ませたと改めて確認したら海洋堂さまからの荷物でした。



 ヴィネットちゃん当選しちゃったよ(`・ω・´)シャキーン

 ヴィネットちゃんは今月末に開催されるコミケ71で限定販売される商品で、それに先駆け「ヴィネットちゃん盛り上げ隊」と銘打たれたレビュー記事を書くサイトを募集していたのでした。量産サンプルは5セットしか用意してないってことだしヴィネットちゃん公式サイトによると、当選者は20名だそうです。まさか当選するとは思ってもみなかったのでビックリしました。海洋堂さまありがとうございました。



 今回サンプルということで、フィギュア本体のみが送られてきています。コミケ当日海洋堂のブースでは、ヴィネットちゃん全4種に加えて、デザイン&原型担当大嶋優木さんのラフスケッチ集(32ページ)+トレカ4枚をセットにしたBOX販売となります。お値段1セット2,500円也。
 そして、フィギュアのパッケージなんですが、トレカのイラストと同じみたいです。サンプルなので、1の「いちごのつぶつぶ」しか箱が同梱されていませんでした。他のサイト様のレビューを拝見すると、皆「いちごのつぶつぶ」ちゃんなので、サンプルはまだこれしか提供できなかったのかな。他のパッケージもあるんですね、失礼しました。

 というわけで、いつもはのろまな亀なワタクシですが、いつもよりは少し速い(当社比)レビューをお届けいたします。ぶっちゃけょぅι゛ょのそこはかとなくエロいフィギャーですが、海洋堂クオリティ炸裂ですわよ、奥様。


01.いちごのつぶつぶ











 ハンモックで気持ちよさそうに眠っているヴィネットちゃんです。でもなぜこれが「いちごのつぶつぶ」なんだろう。



 右手に本を持ってます。読んでる途中で寝ちゃったのね。ハンモックの下には脱げたサンダルの片割れが。



 ヴィネットちゃんはハンモックに固定されているわけではなく、ただ乗っかってるだけなので、脱着は容易です。



 ですから、こんな感じで適当に乗っけたりできます。キャミの片方のストラップが少しズレてるところとか、ウエストからぱんちゅがちょっと覗いてるところとか、細かいですわ。幼分たっぷり補給できますよ(笑)。



 いい夢見ろよ!




02.きれいなおきなわの海











 うわなんだこら(笑)。スク水浮き輪、そして……



 クマノミとイカ!
 クマノミの口からイカが出てますよ。ものっそ抱腹絶倒な造形イメージ。てか、クマノミがデカすぎ!!(笑)
 なんかね、もうね……









 犯罪のスメルがだだ漏れといった感じです。はい。




03.サンタクロース、へんやん?









 出た! リカヴィネや週刊わたしのおにいちゃんなどでお馴染みの表現でございますね。しかしまあ、雪でこれをやりますか(笑)。







 ヤバイ、ヤバすぎです。ょぅι゛ょのエロ爆裂です。



 サンタの帽子は後頭部のダボ穴で固定されてるだけなので、脱がせても正面から見る分には支障ないです。




04.バレエできんねんで









 サンタクロース、へんやんとかバレエできんねんでって……なんで関西弁なん?(笑) チュチュをまとったょぅι゛ょがレッスン中に姿見の前でこっちを振り返って見てるって感じかな。ミラーを使うなんてオシャレで効果的。あ、ミラーの埃が目立ってますね、すみません。







 ちょっと泣きそうなお顔ですね。



 チュチュの中身とトゥシューズ。私このバレエょぅι゛ょが一番好きかも。






■総括を少し。
 コミケで並んで買うつもりだったので、思いがけず先行でレビューさせていただき、本当にうれしいです。1セット2,500円ですが、イベント限定の相場ってこんなもんでは? ワンフェスの公式グッズクラスのものがコミケで売られる……数をどれくらい用意してはるかはわかりませんが、ほしいひとにはもれなく行き渡りますように。




人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 日々の徒然。... 2007年あけま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふみお)
2007-01-26 12:27:24
コメめっちゃ遅れましたすんません(診てはいたんですが(笑))。

バレエ、かわいいしエロすですね! でも海が……海が……ヤバ過ぎですよ! よく作ったなあ……(汗)
 
 
 
ぷみお閣下へ (はるひ@ダメダメ管理人)
2007-02-01 02:43:14
毎度閣下。見てくださってるのですね。光栄というかこんなとこマジで来ちゃだめっていうか(笑)。
バレエかわいいっすよ。バレエ少女って、なんかこういろんな萌えが凝縮してるような気がする。
海はね、造形師さん的にはデフォというか、「ああやっぱりね」って感じなのですよw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。