結局ユージンSRのリネージュⅡをフルコンプしちゃいましたよ~。



ユージンSR リネージュⅡ フィギュアコレクション


 禁じ手を使ってフルコンプしました。禁じ手とはもちろん全種揃うまで回しつづける自殺行為のことを云います(・∀・)
 ウチはしがないオナニーブログですので、アクセスは推して知るべしってところなんですが、ここんところの検索ワードがSRリネージュⅡばっかりってのに正直チビリそうになりました(笑)。フィギュアクリップ補足ブログさんがドワーフたんを期待してくださってたので、勝手にがんばっちゃいましたし(後程リンク貼らせていただきます。いつもありがとうございます)。ドワーフたん手強かった~(号泣)。
 私のゴーストは「回すなこれ以上回すな」とささやきつづけてたのですが、元はといえばベンダー詰まらせてうっかりエルフたんをゲットしてしまったのがダメだったのではないかと。つか、私が一番ダメなのは鉄板。

 というわけで、残りのドワーフたんとドラコ装備シクレをご紹介しますね。
 ドラコ装備シクレ以外のダークエルフとエルフのレビューはこちらから。

■ドワーフ メジャーアルカナローブ装備











 愛くるしいですね、ドワーフたん。大きなあんよがかなりかわいいです。

 でも目張りがすごい(笑)。王家の紋章ですかねこれは。ナイルの乙女も嫉妬する目張りです。美女オーラがとまらないです。

 メジャーアルカナローブのディテールです。白とゴールドの配色が美しいです。

 右手(めて)のナックルっぽいやつ。

 左手(ゆんで)にゴールドのスパナ? 写真暈けててすみませぬ。
 そして、台座からはずしてみました。



 お尻にダボが……なんだかエロい(笑)。

 このイキモノは何でしょう。固定されてませんで、置く位置はご自由に。

 台座です。なんだかゴーレムっぽいですね。何のモチーフでしょうか。

■ダークエルフ ドラコニックレザーアーマー+ドラコニックボウ装備シークレット











 撮影しているときに気づいたんですが、初期装備とドラコ装備のダークエルフ、顔もちがうけど髪型もちがいますね。

 後ろがポニーテールとシニョンの他に、サイドの髪の長さがちがいます。ドラコ装備は右左同じ長さだけど、初期装備は右のほうが長いんだよね。細かいすね。

 最後に物量作戦でフルコンプした者としての雑感を。
 皆様お察しのとおり、エルフとドワーフの数がものっそ少ないです。多く見積もってダークエルフの半分しか入ってませんね。とんでもない極悪アソートだと思います。その根拠はというと、ベンダー1台の量(要は1袋)でカプセル40個らしいんですが、エルフとドワーフが4個ずつ、残り32個をダークエルフ4種で割れば1種8個ずつ……適当な計算ですが。
 ↑40個中エルフとドワーフは2個ずつしか入ってないとのことです。これはひどいひどすぐる。
「エルフとドワーフはほんとにアソートされてるのか? 都市伝説じゃないのか?」と猜疑心のカタマリになるのも無理からぬこと。
 今回の教訓は、「ガチャを回すのってほんまに楽しい」でした。>教訓ちゃうやん。


 最後に「ユージンSR リネージュⅡ フィギュアコレクション」をご紹介してくださったサイト様に御礼。
 萌えよ!アキバ人ブログさんfoo-bar-bazさん天羅Blogさんフィギュアクリップ補足ブログさん萌えっとうぇぶさん常時リソース不足さんらじかるあにこみさんおーるいんふぃぎゅあさんありがとうございました。補足漏れがございましたらこっそり教えてくださいまし。



人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« ユージンSRの... はじめてのね... »
 
コメント
 
 
 
どわ・・・。そわぁふ・・・?どわぁふですか。 (lay-down)
2007-12-05 09:23:32
>愛くるしいですね、ドワーフたん。

ここまで、ドワーフであることに気付きませんでした(笑)
見えねぇって。

ヴィルガストみたいに、装備だけを付け替えたいですね。
いや、別に着替えてさせている時を狙ってるわけじゃないっすよ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-05 10:56:29
エルフとドワーフが2個ずつ、残りが9個ずつが
正しいアソートですよ。まさに外道
 
 
 
Unknown (G)
2007-12-06 15:25:22
3回回して、ダークエルフ2種と赤鎧の肌色。
ドワが欲しいのに。
シークレットが先に出るとは、どう言う事だあああ。
 
 
 
Layちんへ (はるひ@自由人な管理人)
2007-12-09 23:11:56
ロリキャラなのかドワーフさんは?!って感じすよね。かわいいからいいけど。
ウチの世帯主は「ドワーフやのにヒゲが生えてへんのか?」とか変な知識を持ってます(笑)。

> いや、別に着替えてさせている時を狙ってるわけじゃないっすよ!!

Layちんそれしか考えてねえだろ!w
 
 
 
Unknownさまへ (はるひ@自由人な管理人)
2007-12-09 23:13:32
通りすがりに貴重な情報をありがとうございますm(__)m
テキスト書き換えておきました。
いや、私も2個ずつかな、とはちらっと思ったんですが、まさかそこまで極悪だとは……ユージンおそるべし。
 
 
 
Gさまへ (はるひ@自由人な管理人)
2007-12-09 23:14:38
ダークエルフのシクレはレアではないですから。
ドワーフさんがゲットできますように!
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2007-12-20 21:31:09
元リネⅡプレイヤーがわかる範囲で疑問に答えてみます

>ダークエルフさんはそういうキャラですか?
そういうキャラです(爆
リネージュⅡはレベルや職によって着れる鎧が違うのですが、ダークエルフ女性の装備は一歩間違えなくてもこんなんばっかです
リネⅡプレイヤーからはその巨乳といでたちで姉さんと呼ばれています

>愛くるしいですね、ドワーフたん
男ドワーフはむっさいひげ親父です。だがしかし女性はなぜかロリっ子に…
実は人間を油断させるためにドワーフ族が作ったロボという説がまことしやかにささやかれています

>台座です。なんだかゴーレムっぽいですね。何のモチーフでしょうか
下の台座はゴーレムですね。召還することにより一緒に戦ってくれるロボットです。おそらく整備中のひとコマ、という感じのモチーフではないでしょうか
なお、膝に乗ってる生き物はこれまた召還獣のキャット ザ キャットでしょう
ただドワ子はキャット ザ キャットを召還できないため、野良が迷い込んできたのではないでしょうか
 
 
 
お疲れ様です。 (しんちゃん)
2008-02-03 02:10:35
現リネプレーヤです。
ガチャほしかったのですが、どこにも見当たらなく結局手に入りませんでしたorz

あと、実はミニブックがほしいです。新規プレーヤ用のIDが使いたいです。

もし、譲ってくれる気持ちがある方がいらっしゃれば、下記までご連絡・・・てやっちゃっていい?
mobus36@yahoo.co.jp

切なる願いです。よろっ><
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。