ヴィクトリアンメイデンなエマです1/7です満足です。



マックスファクトリー エマ~Emma~


 ぎゃー! すみませーん! またしても放置プレイすること甚だし。もう2月だよどうなってんの(笑)。結局今年もこんな風にのんべんだらりでほーやれほー……ってな感じで更新したりしなかったりなのかわし。ダメだダメすぎる……_| ̄|○

 でもまあ気を取り直して行くよ!ガンガン行くよ~!! 今回のレビューさんはエマですMAXファクトリーさんのエマでございますとも。エマのフィギャーはといえば、yujinのTFCだけしかリリースされてなかったとですが、ついにこんな立派な1/7スケールにて登場です。ヴィクトリアンな正統派メイドのエマですから、とくにエプロンとスカートの造形は果たして巧いこといっとるんかいなと心配ではありましたが、さすがマックスさん、見事なボリューム感で雰囲気バッチリっすよ。はーマックスマックス!
 そして、忘れちゃいけないメガネですけども、エッチングでございますよエッチングメガネ。実は私めはじめてエッチングメガネをいじったんだよね。本来私みたいな粗忽者が扱っちゃならねえシロモノではありますが、ちゃんとツルは折られていて箱から出したらすぐかけられるよ!という心配りがうれしいです。さらに予備のメガネが2個もついてるし。ありがとうありがとう、はーマックスマックス!

 というわけで、生粋エゲレスヴィクトリアンメイデンなエマをご覧くださりませ。


















 スカートを手繰り摘んで楚々と立つエマ。いい感じ。



 これよりバストアップ集です。髪の編み込みが細かいぞ。サンプルは前髪がもっと左眉にかかってたんだけどなあ、眉全開で見えてるなあ。それがちと不満。顔だけじゃなくて髪の細工ひとつで印象ってぜんぜんちがってくるからね。





 で、編み込み部分のパーテーションラインがちょっと気になるけど、まあ許容範囲かな。









 後ろ姿も隙なし。ヘッドドレスのリボンのたなびき方が絶妙です。



 横顔がこれまたイイ!



 ヘッドドレスのアップ。で、よく見るとですね、



 レースっぽく見せるように柄が型押ししてあります。わしの写真で判別できるでしょうかね。細かいねえ。







 そして、エプロンとスカートのフリルってかドレープの豊かさを堪能できます。
 ていうかわし、どこにピント合わせて撮ってんねん(笑)。何やようわからん写真ばっかり撮ってからに。







 ちなみにわしはこのアングルがお気に入りです。





 エマもので他にだれを立体化してほしいかといえば……アデーレとマリアかな。ちょっと百合っぽく絡んでてくれたら云うことなしです(笑)。
 というわけでエマでした~!


人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 2007年あけま... 日々の徒然。... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かみたに)
2007-02-01 23:40:56
うぉおお、エマだーっ。これはすごい。このスカートのボリューム感といい、ヘッドドレスの細やかさといい、すんごいエマです。こだわりありますね。すごいなあ。何か欲しいなあ、という声がどっかから聞こえてきたり……でも、このエマはすごいっす。いいもん、見せてくださってありがとうございました!
アデーレ夫人見たいっすね。あと、モニカ・ミルドレイク伯爵夫人とエレノアも見たいっすねえ。
 
 
 
かみたに奥様へ (はるひ@アホアホ管理人)
2007-02-03 01:33:10
このエマいいでがしょ? 写真より実物は256倍いいですよ。かみにた家におひとついかがですか?(笑)

モニカとエレノア姉妹いいですね!>どうせならモニカガールズも必要ですよ!
 
 
 
初めまして (ROM)
2007-02-09 18:57:52
元ネタのマンガ?わかりませんが
すごいキレイですね~私も買ってみたいです。
もういうのっておもちゃ屋で売ってるんでしょうか?
 
 
 
ROMさんへ (はるひ@ダメダメ管理人)
2007-02-12 01:22:03
これは「エマ」というメイド萌えマンガの主人公なのです。かなり原作に似てるいい出来だと思います。
こういうフィギュアは、有名家電量販店(ヨドバシとかビックカメラとか)のホビーコーナーへ行けば余裕で買えますので、一度覗いてみてください。通販でも買えますよ。
 
 
 
ありがとうございます (ROM)
2007-02-16 04:52:03
ビッグカメラとかたまに行くのに知りませんでした。ありがとう。行ってみよう。
アニメとかほとんどわかりませんが、このサイトは
フィギュアが大きな写真で背景もついたりしてキレイなので好きです。
二次元の物を三次元にするのって、見てるだけでおもしろいです。
 
 
 
はじめまして (桶屋イノ吉)
2007-02-17 08:28:24
入手しようか・・どうしようかと、悩んでいたのですが・・

こちらでの御姿に・・ポォ・・ですね。
エロい路線も大概にして、やはりヴィクトリアン王道に進むべし!(大笑)と云われているようで・・

通販サイトも猿ことながら、量販店にも顔を出してみまする。

PS:オフミ等には参加できませんが、いつも楽しく拝見しておりまするゾ。
 
 
 
ROMさんへ (はるひ@ダメダメ管理人)
2007-02-20 23:40:33
ぜひ実際に手にとってみてください。
新たな世界が広がることまちがいなしです。
好きなキャラ、思い入れのあるフィギュアは特にいいものですよ。
 
 
 
桶屋イノ吉さんへ (はるひ@ダメダメ管理人)
2007-02-20 23:42:59
はじめまして。コメントありがとうございます。

> エロい路線も大概にして、やはりヴィクトリアン王道に進むべし!(大笑)と云われているようで・・

エロがイイのは云うまでもないんですが(笑)、たまにはこういうキャラ本来の良さで勝負!みたいなフィギュアを買うと身が引き締まる思いですよ。

> オフミ等には参加できませんが、いつも楽しく拝見しておりまするゾ。

ありがとうございます!
あまり頻繁に更新できませんが、ぼちぼちがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
お陰さまで (桶屋イノ吉)
2007-02-24 23:00:36
手に入れました!

ありがとうございました(何が?と突っ込まれそう)。

とても仕上がりが良くて・・惚れてしまいそうですね(オマイは阿呆が!)。

表面的なエロさより、ノーブルで少し引いたポージングが琴線をつかむのでしょうね。

深入りしそうな一体となりそうです。
(今までのエロフィギはドウすんの!)

一通りのエグさというか、気を引くものに手を出してきて、そろそろマットウ(なにが)路線に戻るサインなのかも知れませんね(怪しい)。

まッ、徐々に(笑)ということで(病気快癒は何時じゃ!)。

PS:一人突っ込み(はしゃぎ過ぎですね)済みません・・
 
 
 
すごいな (コリンきゅん☆)
2007-04-14 01:38:10
すごいなコレ。もう芸術だよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。