日々の徒然。要するに「いらんこといい」な私。20070203



■「ワイルドアームズ ザ フィフスバンガード」のピンキー。
 ヘッドがボールジョイントってのは、浴衣バージョンから導入されてますけども、動きに幅が出るのはいいすよね。今回レベッカにいたっては腕が上下に動くし。キャラの特性を活かすためのギミックが組み込まれるのはPキャラシリーズの醍醐味なのかも。ピンキーも進化してます。いいことです。
 それにしても、色が鮮やかできれいだよねこれ。


■ブログのヘッダを変えてみました。
 ちょっとデカいかなあと思ったけど、アルターフェイトの圧倒的な存在感を常に皆様へ!ということで。



 黒っぽい背景って扱いむずかしいねんけど、このフェイトには合うてますね。あと、Viceの少佐も。



 Vice少佐は明日くらいアップできるかなあ。メガハウスのユーミルもできれば明日。で・き・るかな~♪
 撮影時の背景ってほんと悩ましいです。わしもグラデペーパー買おうかな。高価いけども。


■映画の与太話。
 最近映画館で映画を観てないのよなあ。「硫黄島の手紙」くらい観にいきたかったけど……っていうか観たいの多すぎて結局DVD出てから観る始末。プロジェクタあるしいいかとか思っちゃうのはいかんね。前売り買って時間調整して映画館まで出かけてっていう一連の行動を含めての映画鑑賞なわけだし。いかんいかん。
 で、DVDといいますとですね、

D坂の殺人事件

東映

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


 このふたつが発売されました。やた!
 「D坂の殺人事件」は今までDVDになってなかったのがおかしいくらいさ。乱歩モノの映像化で一番の傑作ですから。この映画については随分前に別ブログで感想を書いてるんですが、改めて鑑賞しなおしたらいくつか事実誤認があるなあ、と。それにしてもまあ、真田広之はすごい。変態ナルナルなフェチッ子演らせると巧すぎて目のやり場に困るなり(笑)。
 ちなみにamazon検索↑でDVDのジャ絵が出ないのは、成人指定的エロ画像だからです、たぶん(笑)。

 乱歩とか横溝とか、昭和の濃密で退廃的な匂いがぷんぷんする作品を今映像化するとさ、どうしても明るくて薄っぺらくなってしまうのは仕方がないのかね。真夜中の暗闇も、コンビニの灯りがまぶしいから闇じゃないのよ、みたいな。
 そういえば「犬神家の一族」が市川監督自らリメイク!ですけども、若かりし犬神佐兵衛(三ツ矢雄二が演ってた)と野々宮大弐のただならぬ関係はちゃんと描かれてるのか?>作品の肝だよ肝!スケキヨなんかよりずっと大事なんだよ!!

 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、寮ちゃん@世帯主が復刻エンブレムバッチセットがついてくるからってローソンロッピーで前売り券を買いやがりましたので、ふたりで映画館まで観にいきました。冒頭のウルトラ兄貴たちvsヤプールの戦闘シーンだけで映画館まで足運んだ甲斐があったってなもんよ。怒涛の板野サーカスがかっちょ良すぎて涙出そうだった。てか泣いてた(笑)。特にエースがイイよイイ! お兄ちゃんたちを熱く説得するエースに萌え萌え。観てないひとはDVD借りて観ろ!



人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« ヴィクトリア... 日々の徒然。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。