1/2の時間 : half time

「奈良」「京都」「東京」。時代を移し、栄えた日本の都の懐かしい表情を、個性豊かな三つのハーフサイズカメラで写し取ります。

光のひと

2009-04-27 22:26:17 | OLYMPUS PEN-FT
写真の実験です。
PEN FTが闇の色をどのように表現できるのか。
いつものように、外に出掛けようと玄関に向かうと、ドアに対面する壁に、唐突に浮かびあがった光のシルエット。
ドアの覗き穴から偶然入り込んだ夕日の射光が、レンズ面に干渉しながら不思議な模様を作り出していました。
それは、極当たり前に“人”という文字に見えました。
虹色に輝く光のひと。
とても興味深い現象でしたが、射光の角度の関係でしょうか、ものの数分で、光のひとはスゥッと消えてなくなりました。


最新の画像もっと見る