☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

東野圭吾の「時生」読みました

2008年10月05日 | Weblog

進んで本を読まないタイプなんですが・・・
人から勧められたりすると、読んでみようかって程度なんです。
今回息子が「”時生”おもしろいよ」って言うので読んでみました。
ちょっと分厚い(2㎝)本でしたが、さらさらと読めて2日で終わりました。
娘の帰りが、遅くって、待ってる間に・・・
生きることを過去から来た子供に教えてもらった・・・という感じ。
親子の絆は、ほんとに無償の愛ですよ。
どんなに親は子供のことを愛しているのかって。。
子供だって、親のことを思っているんですよ。
切っても切れない絆があって、何かしら、助けてもらっているんですね。
そんな家族の愛をパラレルワールドでミステリー風に味付けするなんて
東野圭吾さん!すてき!
テレビドラマ”ガリレオ”も原作はこの方ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキオ 父への伝言 (asa-banana)
2008-10-06 05:50:24
私も読みました。
東野ワールドはどの作品も先が読めない
展開のものが多く読み応えありますね。

後で知ったのですが、以前NHKでも
国分・桜井主演でドラマ化されていた
ようですね。
DVD探してみようかな。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/
返信する
ドラマ見てみたいです! (hakoyouko)
2008-10-06 10:47:47
asa-bananaさんありがとうございます。
ドラマ見てみたいですね。
東野圭吾さんは、
電気工学科を出て、生産技術エンジニアとして勤めながらミステリーを書いていたそうですね。
その分野を生かしたストーリで面白いですよね。
返信する
Unknown (eries.m)
2008-10-07 23:27:56
あっという間に読めたんですね!
東野圭吾の小説は「手紙」で泣きました。

メインのストーリーだけでなく、
いろいろな設定や、セリフで泣かせますよね。

容疑者X~を読みたいな、と思っていましたが、これから先によんでみようかな?

紹介ありがとうございました。
返信する
「手紙」も泣けますね。 (hakoyouko)
2008-10-08 08:44:45
eries.mさん、ありがとうございます。
主人公の彼女が心やさしい人なんですよね。
自分を愛して、そしてその人の家族をも大切にしてくれる人。
そんな人に出会えることが人生最大の探し物。
人は人の優しさで優しくなれるって、思いましたよ。
東野圭吾さんは、ミステリーだけでなく、こんなに優しい、心温まる作品もあるんですよね。
DVDで見たんですが、本も読んで見たくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。