☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

伊藤園の株主の配当金???

2008年07月30日 | Weblog

 
母から、お茶をもらいました。
最近母が”伊藤園”の株を買ったようなんです。
7月の配当金が来ないと思っていたら・・・
”カテキン緑茶”がひと箱送ってきたそうです。
これって、現物支給ってこと?
景気が悪いと、ボーナスがその会社の製品になったり・・・
という話は、聞いたことがありますが・・・
で、どうして、我が家にくれたかというと
カテキンは、コレステロールを下げる働きがあるでしょ。
父は、コレステロールが低いんです。
お茶好きな父は、きっとこのカテキン茶飲んだら、
「おいし~!」と、叫ぶことでしょう。(お茶の苦味が濃いからね)
母「お父さんには飲ませられんから、あんたとこで飲み!」
「わぁ~、ありがとう」
さっそく、息子が夏休みの課外授業へ行くのに、持って行きました。
ラッキー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤園の株主優待 (kuro-kirisima)
2008-07-30 18:52:02
こんにちは

伊藤園さんの株主優待として株式数に応じて年1回自社製品贈呈とありましたよ

http://www.itoen.co.jp/ir/stockholder/index.html

配当金とは別のようですのでご安心くださいませ
返信する
勉強になりました (hakoyouko)
2008-07-30 22:53:42
ご親切に調べてくださってありがとうございました。
返信する
株主優待 (山内 晃)
2008-08-01 00:45:10
資産運用ばかりが株ではないですよね。
特に食品関係の上場企業は魅力的な
株主優待を用意してますよね。

食品関係だけに魅力を感じるのは
僕だけかもしれませんね(笑)
返信する
株主優待 (hakoyouko)
2008-08-05 22:41:41
金利も悪いし、物価も高いこの時勢
魅力的な株主優待は嬉しいですよね。
本気で、探してみようかしら♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。