☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

パンコントマテと塩豚燻製

2008年07月27日 | Weblog

冷蔵庫の中に、レガロ(お土産)を忘れていました。
塩豚燻製です
パンコントマテと相性抜群なんです。
パンコントマテとは、・・・
フランスパンをスライスして完熟トマトを輪切りして、
フランスパンにトマトの果汁を染み込ませ、
オリーブオイルをかけてたものです。

フランスパンを軽くトーストしてもいいんです。
その時は、アホ(にんにく)のスライスをパンにこすりつけて焼くんです。
そうすると、ガーリックの香りがまたいいんですよgoooooo

パンコントマテの上に、塩豚燻製をスライスして乗せました。
豚肉の塩辛さとトマトの甘さがマッチしてgooです
 
サングリア(赤ワインにオレンジ果汁を合わせた飲み物)
と一緒に召し上がれ
ほんとうに、相性抜群

また、別の種類の塩豚燻製もいただきました。
同じように、パンコントマテの上に載せていただきます。
   

ムイリコ
娘が横で「共食いですって書いたら?」と冷たく言いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atu-hime)
2008-07-27 23:02:36
塩豚くんせい 完熟トマト サングリア
想像するだけで つばごっくんものですね
返信する
暑い姫さんへ (hakoyouko)
2008-07-27 23:35:26
atu-himeさん、はじめまして。
暑-姫(篤姫)さんですか?
面白いです。
ワインがお好きな方にピッタリですので
試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。