☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

久しぶりの佐世保

2012年05月15日 | Weblog

 

中学3年2学期から、高校卒業まで佐世保に住んでいました。
5月3日は、高校1年生の時の担任の先生の退官を祝う会があったんです。

先生は、白髪があるものの、相変わらずの美人な方ですね!
ほとんど、卒業以来の30数年ぶりの再会です。
なぜでしょうか、時間の空白もわすれて、
なんでも話してしまっている私がいました。

佐世保駅も、おしゃれに変身し、駅周りには、大きなホテルがど~んとそびえていました。

でも、繁華街の雰囲気はそのままに。
以前住んでいた家もありました。

高校だけは、建て直しで、当時の様子はなくなっていましたが、ブラスバンドの練習の音階が響く校庭に、当時の思い出が蘇りました。

高校を一人見学していると、仲良しだった友達が車で迎えに来てくれました。
その友人のご主人ともお会いして、
時間の流れの速さに驚きあっていました。

夕方から始まった同窓会も、皆それぞれ、歳を重ね容姿が変わってきているものの、
当時の面影から、すぐに若い頃の気持ちへタイムスリップでしたね。

あっという間に楽しい時間が過ぎて行きました。

元気でいれば、また会えるでしょう。
皆さん、お元気で、またお会いしましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。