☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

充実のゴールデンウィーク♪2012

2012年05月16日 | Weblog

充実のゴールデンウィーク♪2012
3日の同窓会の翌日は、鹿児島へ行きました~☆彡

9時44分発の特急に、友達が二人も来てくれました。
ほんとに、ほんとに感激でした。
ありがとね~☆彡

新鳥栖で、新幹線に乗換えです!
友達によると、新鳥栖での停車時間が短いので

降りそびれた人を見たことがあるとのこと、
降りる準備をしてドア付近にいたほうがいいよ!
とのアドバイスのお陰でスムーズに乗り換え出来ました☆彡

鹿児島中央駅で待っているはずの主人がいない!
中央駅はすごい人出で大混雑!
主人は、駅横駐車場に入る車の列の中でした。

合流して吹上浜へ向かいました。
立体感、遠近感、迫力満点の砂の彫刻が
強い日差しに負けじと踏ん張っていましたよ!

日本各地の砂像部の方や、地元の学生さんや、役所の方が作成されたようです。

夜になると、ライトアップそして、音楽と光のショーと花火が打ち上げられて感動しました☆彡

翌日は、指宿線のローカル列車が、綺麗になって、
「指宿のたまてばこ」でお目見えです。
駅でドアが開くと、玉手箱の煙に見立てたミストが噴射されました。

列車の中でしか販売していない、そら豆スイーツを購入。
カウンター席で海を見ながら、いただきました。

列車に向かって人々が手を振ってくれるのが楽しくって、
こちらも思わず手を振り返してしまいましたよ。

指宿では名物、カツオの漬け丼をいただき、
バスに乗って、開聞岳を眺めながらの露天風呂にも寄りました。

翌日は、カツオラーメンを食べに川内方面へ、
夜は、鹿児島中央駅にできた屋台村でご飯を食べました。
屋台村は、狭いスペースにたくさんのお店が集まって、
お客さんどうしもくっつきもっつき!

お店の方が元気よくって、
胡椒の電動ミルをかけるとき「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」
なんて言ってくれるので元気をもらいました。

翌朝は、主人を会社に送って、
主人の部屋掃除して、車で高速走って帰りました。

ほんとに充実のゴールデンウィークでした。
計画を立てて、チケットの手配をしてくれた主人に感謝です!


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。