上海下町写真館2014

ブログを始めて17年目、今でも多くの皆様が訪問していただけるので、できるだけ続けていきたいと思っています。

2019年-春節前の香港(7):マカオ-タイパ地区の旧市街

2019-02-05 06:00:00 | 海外旅行

到着夕方、ホテルのあるマカオ-タイパ地区の旧市街を観光しました。

1.狭い路地
ホテルの前から北へ向かい、マイクロバスがやっと1台通れるような旧市街の路地で降りました。

2.カラフルな建物



建物の前では観光客が記念撮影をしています。

3.小さな観音堂



町に溶け込んだ観音堂。
各民家の入り口には仏像があります。

4.路地の土産物店



狭い路地の両側には土産物店が立ち並び、観光客の人気店では行列ができています。

5.ビルの壁画



広場横のビルにはかわいい壁画が描かれています。

6.名物のエッグタルト



マカオの名物です。

7.総監大厦



ポルトガル統治時代の政府建物のようです。

8.広場のガジュマルと正月飾り



旧市街には必ず広場があります。南国の木が夏の太陽が遮る憩いの場所なのでしょう。

9.パリジャン・ホテルの夜景



帰りのバスを探して、無事ホテルへたどり着きました。
今日は1万歩以上歩きました。

明日はマカオ半島の世界遺産の観光です。

撮影:CANON EOS M5 + EF-M15-45mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年-春節前の香港(... | トップ | 2019年-春節前の香港(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事