瀬戸内海に浮かぶ島々を結ぶ6本の橋が約22kmの海道を形作っています。橋の車道下にはJR瀬戸大橋線も走っています。
陸続きとなった四国の経済的発展に、橋の果たした役割は大きいですね。
広島からも日帰り観光コースとなりました。
瀬戸内海沿岸を回遊し、一つの観光地とする構想があるそうです。
中央の与島にはPAがあります。
第一駐車場から四国側を望みます。
第二駐車場から岡山県側を望みます。観覧車が建つのは鷲羽山でしょう。
坂出では高速を降りず、坂出JCTから高松自動車道で高松へ本場「讃岐うどん」を食べに行きました。
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陸続きとなった四国の経済的発展に、橋の果たした役割は大きいですね。
広島からも日帰り観光コースとなりました。
瀬戸内海沿岸を回遊し、一つの観光地とする構想があるそうです。
中央の与島にはPAがあります。
第一駐車場から四国側を望みます。
第二駐車場から岡山県側を望みます。観覧車が建つのは鷲羽山でしょう。
坂出では高速を降りず、坂出JCTから高松自動車道で高松へ本場「讃岐うどん」を食べに行きました。
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素晴らしい橋をかけたものですね。
宇高連絡船も瀬戸大橋線も乗りましたが、津軽海峡線と違って海上を走る鉄道は連絡船にも負けてないなと思いました。
四国には大昔、淡路島から1度だけ渡ったことがありましたが、記憶が余りありません。
当日は快晴で、秋のドライブを友人夫婦と満喫しました。
日本にはまだまだ行っていない観光地が沢山ありますね。