上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

立帰天満宮:当仁ウォーキング(3)

2012年01月07日 06時17分53秒 | ふるさとの風景
こちらも菅原道真公を祀った神社です。


福岡にある道真公を祀った神社訪ねるのは、これで6箇所目となります。



道真公都落ちの国内に与えた影響と、その信仰の深さが分かります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2012-01-07 15:01:50
菅原道真を祭った天満宮は全国各地にありますね。
日本に帰った時にソニーのコンデジカメラを私の妻に買って上げたのですが、さすがに最近のカメラは暗いところでも何枚か撮って合成して綺麗に写るようになっています。そこで7Dで同じように写してみると断然7Dの写りが勝っていました、やはり格が違いますね。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2012-01-09 09:22:28
今日は。
天神祭りは大阪が本場ですよね。
コンデジの発展は止まりませんね。
プロの撮影テクニックが次々に内蔵されています。
私も新発売のS100が欲しいです。
年末ぐらいに安くなるまでカメラ貯金に励んでいます。
返信する

コメントを投稿