ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

野菜スープで思う

2010-01-26 | beautiful life

忙しい~~!!

どうしてこんなに忙しくしているのか??

 

自分で選んだことばかりのクセに

本当に忙しくしています。

 

ただ、しかし、

ゆったりと出来る時間が意外と

「ははこカフェ」の時だったり

「講座のとき」だったりするので

なんとかバランスが取れているのかも??

なんて思います。

 

今までは、講座や「ははこカフェ」を開催しても

開店休業的なことも、正直なところ多かったのですが

ポツリポツリながらもやってきてくれ

雑多な日常から、しばしホッとする時間となってるのです。

 

ほとんどの方が「ホッとする時間を過ごせました~」と

言ってくれますが

実は私も、この時間がホッとする時間なのですね~。

 

ホスト役であるはずなのに、

不思議です。

 

今日は、ははこカフェスペシャル「野菜スープ試食会」

 

これを作ることで、

「これで良いんだよね~~~」と

原点に戻れる気がするよね。

 

いろいろ難しくしているのは自分なんだよね~~

 

なんて、参加の皆さんと談義。

「雑多な日常こそ、野菜スープ。」だね。

 

今日は思いがけない共通点のある参加者で

初対面で思いっきりローカルな話題で盛り上がっていました。

鳥肌たってしまう。

出会いって不思議です。

 

さぁて遅れている来月の予定を出さないといけません。

頑張るぞ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿