ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

おしゃべりは楽しい

2009-01-22 | beautiful life

今日は、ははこ生活シリーズ②「食事の時のたいせつなこと」でした。

今日はアトリエ・イドのleaさんが見学にいらっしゃいました。

船橋の自宅にて、これから色々なことを企画しています。

楽しみです。

聞いているだけでもわくわくです。

 

食事の講座では、ほぼ同じことを話しているけれど、

人によって「おお!」と思うところが違うのが面白いです。

「おお、今日はここだったか!」という感じです。

 

食事講座は2月に2箇所で出張をします。

(詳細は後日~)

 

講座終了後、参加者でこれまでのお仕事の話とか、

これからの夢とかのおしゃべり。

(なんとな~く始まった)

 

今はママでも、結婚前にはばりばり仕事をしていた私たちの世代。

掘り起こしていくとやっぱり宝物(才能)なんかがざくざく出てきて

面白いです。

 

講座ももちろん楽しいけれど、

こういう時間も大事よね~~~と感じるひと時でした。

こういう建設的な話って、人を選ばないと難しいし・・。

 

ありがとうございました♪

楽しいおしゃべりで、リフレッシュ!なのでした。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (walea)
2009-01-22 14:27:53
sayoです。楽しかったですね!
Leaさんにもお会いできて、リフレまでさせて
頂けて、とっても楽しい時間でした。

食事講座は、やっぱり何度聴いても為になります。
ありがとうございました。
出張講座も楽しみにしています!!!
今日の講座を聴いて、ますます集客に熱が入りました!頑張ります!
返信する
いいですね^^ (ペコ)
2009-01-22 20:37:50
こちらでのご挨拶が遅くなりました。。
今年もよろしくお願いいたします^^v

建設的な話…いいですよね。
心の中でむくむくと大きくなるそういう思いや考え、
子育て中心の毎日の中では、なかなか話す機会がありません。。
語らえる相手もなかなかいないですし。
その時間は,とっても有意義だったことでしょうね^^
私も参加したいくらいです(笑)


食事の講座も、↑のわらべ歌も気になります。。
参加される方は、まるで大切な宝物が手に入るようで、
うらやましい限りです^^
hahakoさんも頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (Lea@船橋)
2009-01-22 20:42:49
sachiさん

美味しいごはん、楽しい時間。
そして、驚きの講義。

一粒で何度も美味しい、「ははこのじかん」での有意義な一日をありがとうございました!

そしてsayoさんと、もうお一人の受講生にお会いできたことも何よりのギフトでした。

sachiさんの元に集まるみなさんは、とっても魅力的・・・♪

最後に愛機を忘れた粗忽ものの私でしたけれど、その帰り道は朝よりずっとずっと元気!

月一くらいで、講座に参加させていただいて、パワーを分けていただきたいたいです。

定食屋、マストで。(笑)
返信する
衝撃でした!! (しみぃ)
2009-01-22 23:37:23
昨日はsachiさんの「食事の講座」を受講してものすごい衝撃をうけました!!
「食べる意欲を育てていくこと」を忘れずに楽しい食事を心がけていきたいです☆
食器もさっそく使っています!!いままでのものより数倍使いやすいです。もっと早くに気付いていれば良かった・・・と思うことがたくさん・・・。
これからも母親として色々とお勉強させてください!!
その後のおしゃべりも楽しかったし、私の中でかなり刺激になりました。
ありがとうございました☆
返信する
Unknown (hahaco)
2009-01-23 00:42:04
衝撃とか驚きとか、
嬉しい声を聞かせていただき、ありがとうございます。

しみぃさん。

食器、さっそく使ってくれているのですね!
何か、あれ?と迷うことなんかがあったら、お訊ね下さい。

またおしゃべりもしましょうね~!

leaさん。

また遊びに来てください。
ブログの方も楽しみにしています~♪
私も昨日は元気をもらった1日でした。
良い気が家に流れた感じ!

ペコさん

私も、家が遠いことが残念でなりません。
ペコさんにお会いして、お話もしてみたいのです。
なんだか楽しいことが膨らみそうな気がしています。
今年はご対面が叶うと嬉しいです☆

sayoちゃん。

ブログにてチラシをチラリと見せてもらいました~上手だね♪
何度も聞いている人にほめてもらえると嬉しいです。
そして、ステキな出会いの仲立ちができたことも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿