どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

沼でさえ花は白くてまぶしくて母はいずこよ息さえみえぬ

2018年11月11日 18時11分21秒 | 病院にて

今日は日曜日の病院視察

と言うと とても偉そうに聞こえるけれど

おかあちゃん お昼は 何か食べさせてもらってるのかなぁって

気になったりしたものですから

 

病院の入り口に到着してびっくり!!

 『今日は電気工事がありますから12:00~14:00 停電となります』

あと10分しかないじゃないのぉ

母の部屋は6階ですから・・エレベーターがストップしたらお終いです

 

せっかくきたのだから せめて顔くらい見ておかねば

大急ぎで そばに駆け寄り 「おかぁちゃん おかあちゃん 来たよぉ

と言っても 夢の中 全然目覚めようとしませんし

他の人と違って 母のベッドには 何にも食べられるものはありません

 

着替えはちゃんと持って行ってるのに

着てるパジャマは 救急搬送された時と同じものだし

体位変換は いつ見ても 右向き

 

よほど私のタイミングが変なのかどうなのか

 

看護士さんに伝えると 嫌味に思われてもつらいし・・・

 

なんだか切ない思いでした。

 

時間ぎりぎりで みなさんに挨拶だけして

エレベーターまで来ると すでにストップの文字

え~い こうなりゃ 母のところに戻ろうと思い

また 何かできないものかと 声もかけてみるけれど 起きない。

 

まるでいきた屍なのだ・・・

見ていると 胸が苦しくなるばかりだから

火曜日の担当医のお話を聞くまでの辛抱だと思って

非常階段を 下りました・・・

 

かぁちゃ~ん やっぱり はよ お迎えが来た方が 幸せだよ

きっと きっと そのほうがいいんだよぉ

こんなの 悲しすぎるよ~~~~~~~~

 

沼でさえ花は白くてまぶしくて

 母はいずこよ息さえみえぬ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロが焼く、美味しいたこ焼... | トップ | 【白菜を大量消費】1/2株使い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院にて」カテゴリの最新記事