どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ベトナム産ライチを 食べながら😋

2021年10月23日 11時33分24秒 | グルメ・料理

ベトナム産ライチを 食べながら

生協で買ったものですが まだ溶け切っていないうちに食べると最高よ

皮もつるりと剥けるし それを前歯でカチカチ食べる~♪

30年も もっと前 父が心臓病(その後が胃がん)で寝ていたころ

私の仕事帰りに 八百屋さんで見つけたのが初めてなのですが

八百屋の親父が 意味ありげに 「これは ええよぉ~!!」

と わざわざに力の入った説明をしてくれたもので。

 

病気の父にも きっと良いものなのだと思って買ったのですが

・・・なんとぉ!精力がつくので「これは ええよぉ~!!」だった・・・と

あの時の八百屋おやじの目の色の意味合いがはっきり解りました

 

 

 

 

ライチは熟す前には 毒性もあるとか・・

毒も薬も匙加減とも申しますが 子供さんには強いかも知れません。

 

ライチによく似た竜眼です。お値段手ごろで美味しい~

500g
冷凍 ロンガン(竜 眼・リュウガン)【タイ】【フルーツ】 ロンガン 500g 冷凍食品 タイ産

 
価格
 
470円 (税込)

   

 

ほ~んと 美味しいわよぉ

 

https://www.pinterest.jp/pin/297448750386622416/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOP 10 SMARTEST DOG Auditio... | トップ | 朝のさわやか動画 🥬 So …i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事