どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

【要注意!】これは、M9.3超巨大地震の前兆です!🐕🐕ワンワンの耳掃除 まずは手軽な方から🩷精製水にホウ酸

2023年12月27日 10時01分22秒 | ワン公たち

【要注意!】これは、M9.3超巨大地震の前兆です!今すぐ備える必要があります!わかりやすく解説します!

 

と 言われても

やっぱり どうしようもないから・・・

 

それよりも

茶々丸が ここ2~3日 耳を振ります。

 

子供の時から 茶々丸だけ 耳の中が汚れやすいので

湿らせたキッチンペーパーなどで 時々拭いていたのですが

今回は ちょっと気になる頻度で 辛がるので検索しました。

 

茶々丸は 他の兄弟犬の耳のお掃除係なので

みんなは常にさっぱりと綺麗なのですが

茶々 本人の耳掃除をするものがありません

 

さて どうしたものか・・・と思いながら

まずは 手作りで試してみようと思います

 

イヤークリーナーの代用としておうちで手作り、犬の耳の洗浄液を作ることもできます。材料も2つだけと、とてもシンプル。更に市販で犬の耳の洗浄液を購入するよりかなり経済的です。ぜひ試してみてくださいね!

犬の耳の洗浄液に必要なもの

  • ホウ酸 3g
  • 精製水 150ml

どちらもドラッグストアなどで100~200円ほどで売られています。濃度の目安は水の量に対し、ホウ酸2%以下です。犬の涙焼け対策など、目の周りのケアで使うことの多いホウ酸ですが、実はお耳の洗浄液ケアにも使用できるのです。

犬の耳の洗浄液の作り方

精製水にホウ酸を入れ、よ~く混ぜるだけで完成です。とっても簡単ですね!混ざりにくい場合は、精製水を少し温めてください。

 

犬の耳の洗浄液の使い方 などなど詳しく説明をして下さっていますから

 

 人生は 一難去って また一難 ワンコと共に 暮れも乗り切る じぇ

 

2019年11月25日

 

野ばら咲き 赤き実残し 嬉し秋

 

茶々丸や クマの視線の うとうとと

 

イチローの 嬉しき姿 4年まえ

 

似たもので クロかと思えば クマだった

どっちかなぁ ひょっとすれば クロかもね

 

この日はさ ええ天気やったし 気持ち良し

茶々丸の 嬉しうとうと 昼下がり

 

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・

しんみりと 今年も残り わずかなり

 

見つけたじょ うまいかどうかは 食ってみて

クロだけど 一番の大食いだったと 母ちゃんは言う

 

残り柿 誰ぞの腹に 収まるさ

ついばんで 秋を味わう 渡り鳥

 

天国の 大空の中 走る音 クロとイチロー 尾もなびかせて 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿