どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

波紋!白鵬が巡業で“モンゴリアンチーム"ジャージー着用…意図は?▽

2017年12月05日 09時46分04秒 | ニュース・政治

今朝 羽鳥真一モーニングショー

波紋!白鵬が巡業で“モンゴリアンチーム"ジャージー着用…意図は?▽

ということで 色々な説明がありましたが

 

白鵬の本心は白鵬に聞いてみなければ 解らないことだとは思いますが

私はこの放送で 初めて “モンゴリアンチーム"ジャージー を 知る事が出来ました

このジャージーが作られたいきさつの説明を聞けば

ギャーギャーと叫ぶ群衆こそ 恥さらしだと私は思うのです

 

詳しくはうまく書けませんが

白鵬は モンゴルに 日本式相撲を広めようと運動しています

そのお礼か その結果かで いただいたジャージだとのことです

 

決して 白鵬が自分の力を みせっぴらかそうとする意味ではなく

日馬富士問題にも ひっかけて

モンゴルの仲間は日本の相撲に こんなにも力を注いでいるのですよと

言いたかったのではないのでしょうか

 

人の考えは様々ですが

なんだか胸が痛むお話です

 

レギュラーコメンテーター

  • 玉川徹

この人の考え方は嫌い

なんだかロボットみたいで人情が無い

 

菅野朋子

菅野朋子

私に考え方が一番似ているから

一番好き

心と頭が おおらかで広い

 

 

モーニングショーで紹介された映像に視聴者の声

めーぷる@maple0121

白鵬さん、そのジャージ! モンゴル相撲じゃないから…(ーー;) 白鵬がルールになっては日本の相撲はダメかもね、 pic.twitter.com/KUlw5Q4y08

 

 

 

  • 戻る
  • 次へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿