どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

『スコティッシュ・デイリー・レコード』は「男性の性的能力が衰退!」と大きく報じ

2020年05月09日 08時01分20秒 | メス化する自然

 

 

驚いたことに 植物性エストロゲンが成人に有益な作用をもたらす可能性を示す さまざまな証拠があった。

研究によれば 西欧の女性と比較して乳がんの罹患率がはるかに低いアジアの女性は

アメリカ人女性の30~50倍もの大豆製品を摂取している。

動物実験で 大豆を多く与えたげっ歯類では まったく与えなかったげっ歯類と比較して

発がん物質にさらされた場合に 乳がん・前立腺がん・結腸がんに対する抵抗力の増大を示した。

心臓血管系の病気や前立腺がん 結腸がんを防ぐ効果があるかもしれないという研究さえある。

 

・・・略・・・

 

ニュージーランドのオークランド大学の最近の研究は

乳児用の大豆粉ミルクがもたらす植物性エストロゲンの生物学的影響は

母乳に含まれるエストロゲンの100倍にもなると示している。

重量比で考えると 乳幼児に毎日数錠の避妊用ピルを与えているのに等しいとされる。

こういった研究はニュージーランド政府やWHOや英国の農水省による さらなる研究を促している。

 

・・・略・・・

 

マスコミの興味は かなり違った形で爆発した。

『スコティッシュ・デイリー・レコード』は「男性の性的能力が衰退!」と大きく報じ

「これは男ならだれもが恐れる大事件だ。

スコットランド人類学者が男性の性的能力が衰えていると主張している」と書き立てた。

エジンバラの研究所ではこうした記事の切り抜きが冷蔵庫の扉や掲示板に貼られた。

それらは格好の笑い話の種にされたが その笑いの奥底にはぬぐい切れない強い不透明感があった。

エストロゲン仮説はもはや ごく少数の科学者たちの間だけで検討される問題ではなかった。

 

2020年5月 初めて花が付きました

 

 

新型コロナウイルスに関する悪質なメールにご注意ください 
Yahoo!メールからのお知らせ 2020年4月24日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の指導者、国民評価で最... | トップ | 早朝に野ばらとの戯れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メス化する自然」カテゴリの最新記事