どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

【速報】ダイハツが14万7千台リコール届出 走行中にエンストの恐れ 18車種の燃料ポンプに不具合 🍻🍻🏇🏼【VLOG】老人日記〜この星で同じ時代に生きてるじーさんばーさんたち! 人生楽しもうぜ!

2023年05月27日 08時23分14秒 | 車 運転

 

【速報】ダイハツが14万7千台リコール届出 走行中にエンストの恐れ 18車種の燃料ポンプに不具合

 
私の車は 大丈夫なのかしら?
めったに乗らないから バッテリーばかりが怠けてはいますけれど
今度 充電してもらう時にでも聞いてみましょう。
私が免許をとったのが18の時で 軽免許と言うものがありました。
 
ラッキーと言うか アンラッキーと言うか
この軽免許は 車の構造を勉強しなくてよいというもので
免許は取れていますが 私は 何にも判らないままに車に乗ってきました。
 
だから 動かなくなったら最後 自分ではどうしようもありません
 
思い返せば 今の車を買った時はコロナの影響で
半導体が足りないとか間に合わないとかで
注文してからも長い時間がかかっていますが
 
色々他にも手抜きがあったかもしれません
車の座席のカバーシート?が ぷらぷらしたままで綺麗に巻き込まれていませんでした。
 
普通に走れればいいわと思いながら そのままで
始めての車検を迎えて 車が返ってきた時は きっちりと直されていました
はぁ やっぱり手抜きされていてのだと
その時 はっきり判りましたけれど 車屋さんからは何の説明もありませんでした。
 
猟銃をぶっぱなさなくても 危険は日常茶飯事
 
何を信じて生きて行けばよいのやら
 
 
 
また才能のある人が潰れていく・・・
もったいないよねぇ
 
男を愛そうが 女を愛そうが それは どちらでもいいと思うのですが
どこか 『愛』の意味を 取り違えているようにも思います。
 
 
【VLOG】老人日記〜この星で同じ時代に生きてるじーさんばーさんたち! 人生楽しもうぜ!
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンターテイメント黄金期80... | トップ | 【参政党】すでに始まってい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-05-27 09:06:05
おはようございます。

>老人日記(動画)

いやぃや、人それぞれなんですねぇ。
思いが。
自分がもし自殺したら愛する人には「何故死んだ」という苦しみと後悔、コノヤローな人には「喜び」しか残せない気がするです。
なんか、死に損な気がする。

皆が幸せになるには、ヤっぱ死なないで自分が幸せになるのが正解なのかなぁ。
死んだら、「幸せ」だとは自分でも思うことが出来ないし。
返信する
忘れてました😮😁 (はな)
2023-05-28 16:27:55
先にそちらに飛んでしまったもので
こちらのコメントにお返事を書くことを忘れていました。
(いいわけより 認知症?)

>皆が幸せになるには、ヤっぱ死なないで自分が幸せになるのが正解なのかなぁ。
死んだら、「幸せ」だとは自分でも思うことが出来ないし。

そうです!
自分が不幸のままでは 周りの人を幸せには出来ないと思います。
だから 気分だけでもいいから
自分は幸せだぁ~と まず思う事にしています。

・・・そして わんこに ごはんをあげます・・・

『老人日記』の作者さんは とてもとても
奥様を愛しておられるのです💞
彼は 3歳ころからご両親を無くしてしまって
とても苦労なさったとの事ですから

普通のご夫婦よりも
もっともっと深い気綱で結ばれていたものと
想像申し上げております。

先立たれてしまったのは とても残念な事ですけれど
でも 一度限りの人生の中で
そんなにも素敵な女性に巡り合えたと言う事は
最高にラッキーで幸せな事ではなかったでしょうか
返信する

コメントを投稿

車 運転」カテゴリの最新記事