どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

朝が来てくの字くの字で寝た二人背中とおなかがぽっかぽかだよん

2019年07月31日 09時35分54秒 | 文学・詩・短歌・五七五

なんだか書くことも無くなってきた気分で

日本ぶろぐ村を 『短歌』に替えてみました

いろいろやっていれば 暗い気分も遠のくし

どこかから元気も出てくることでしょう。

 

と 言いながらも

正確に勉強をしてみようという気もありませんから

感覚的に 5・7・5・7・7 で並べてみたいなぁと思っています。

 

記憶力の弱い人間は 感覚の世界で生きるのであります

 

芸術の世界

 

hellyeahrihannafenty

全体の気分

6日前  /  1,709リアクション  /出典:hellyeahrihannafenty

https://fancylady2012.tumblr.com/post/186509489060/hellyeahrihannafenty-a-whole-mood

これを使ってみようかと思ったのだけれど なぜかできないので クマさんにしました

 

パスカルキャンプ

似ているが違う。
#pascalcampion 


あなたは何ですか?
- アヒルですか?
_アヒル?職業はなんですか?
_私は泳ぎ、食べるのが好きで、ママが大好きです!
_ああ!私も…私もアヒルです!
_私はあなたのようなアヒルをしたことがない!
_あなたのようなものを見たことがありませんか。
_…。男..その通りです!
_友達?
_これまでに!


インスピレーションの少ない線量を介して

4時間前  /  925リアクション  /出典:pascalcampion

https://fancylady2012.tumblr.com/post/186659732120/pascalcampion-alike-but-different

 

 

 昨夜の二人

朝が来てくの字くの字で寝た二人背中とおなかがぽっかぽかだよん

クロちゃんは押しても引いても動かない頑固な病人?それとも仮病?

 

 

私のブログで大人気  

短歌の作り方のコツ!中学生や初心者でも簡単に♪

 

振り返り振り返り見る母さんの幻さえももうじき空へ

八月は四十九日の満中陰若い笑顔で地上よ去らば


中陰あるいは中有は、仏教において有情が生と死を繰り返し流転する過程を四有に分けるうちで、

前世の死の瞬間から次の世に生を受ける刹那までの時期における幽体とでもいうべきもの。

または、そのような状態である期間。 ウィキペディア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿