どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

母と 母の病院の様子 残り萩白く咲いてる希望かな

2018年11月17日 15時58分17秒 | 病院にて

今日は 私の診察日を兼ねて 母の様子うかがいなのですが

車を出発させようとしたところへ なんともすごいタイミングで 

ネット注文した母の全開パジャマの宅配さんが来ました

包みのまま車に積み込んで・・・・Go!!

 

母のお昼ご飯の様子も見てみたくて

ゆっくり目の時間は選んでいたのですが

病院へ着きましたら

なぁんだ 朝早く行くより患者さんの数が少ないのです。

 

ほほほ これなら順番が来るのも早いわぁと思って

わくわくと待っていましたら

突然A医師が 白衣を脱いで部屋から出てくるではありませんか

あら 休憩なのかしら・・・・

帰ってくる様子も無く どうしたものかと不安になり

看護士さんに尋ねてみましたら

 

「あぁ~急変された患者さんが出て 先生は そちらの方へ行かれました

あなたは ほかの先生が見て下さいますから ご安心くださいね

 

と言われても

正直 あんまり嬉しくないし

急変したと言う患者が まさか 母ではないわよねぇ とか

母ならば 絶対 私に連絡をくれるはずだと思いながらも・・・不安

 

代わりの医師に呼ばれて診察を受けましたが

はっきり言って ボロ。

 

どうしてこんなに違うのかしら

一言一言が どうでもよいわいと 言わんばかり。

 

こんな先生にかかるのだったらほかの病院へ行きます

人間味の無い医者は いらん。

 

まぁ~検査結果は良くなっていたので 

もう薬もいらないとのことだったのが幸いであった。

 

母の部屋へ行くと

ちょうど 食事介助を受けているところでした

介護士さんなのかなぁ・・

とっても優しそうなお姉さん

 

ひと口ひと口 ゆっくりと 食べさせてくださいました。

 

食事中の会話も心得たもので

母の気持ちを和ませながら

(私にはできないスピードと優しさで)

ひとさじひとさじ 滑らかに口に運んで行くのです。

 

それでも 今のところは 一割くらいしか食べないとのこと

もちろん ペーストです

 

お風呂も まだまだ入れる状態ではないとのことでしたが

気長く みなさまに お任せするしかないと 覚悟しました。

 

2018年11月17日 咲き忘れていた 白い萩

残り萩白く咲いてる希望かな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの中で眠っている花... | トップ | 羽生結弦、右足負傷か 練習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院にて」カテゴリの最新記事