どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

台風一過

2017年09月18日 12時28分26秒 | ワン公たち

台風18号

いまだかつてなかったような大きな台風の直撃でした

防災サイレンは鳴るし 防災メールは ぎゃんぎゃんいうし

逃げろ逃げろと言われても 

わが家は 足の立たないような認知の母一人

大型犬四匹

どうやって逃げるのでしょう

 

水が上がってきだしたら 

せいぜい二階に上がるまでしか出来ないのだけれど

母は どれも嫌だと言っておりますので

テーブルにでも乗せておいて

水に浮かばせて

二階に引き上げる作戦

 

問題は それまでに 外にいるワン公を連れて帰らなければなりません

雷が鳴りだす前から ひぃひぃと泣いて 落ち着きがなくなる茶々丸

はよたすけて 早よ助けて と すがりついてきて

私の動きが取れなくなる クロちゃん

リードを持つやいなや ぐんぐんお構いなしに引っ張って走るイチロー

後ろを見ながら気を使って引かれて行くのは クマちゃんくらいだから・・・・

 

さぁどうなる事かと思っていましたが

吹き荒れ大雨になりながらも 無事通過

さきほどまで 犬小屋周りを片付けていました

 

周りに大きな木が育っているのが幸いしたのか

枝やら葉っぱやらは 千切れ飛んで

古い木は倒れ込んだりしていましたが

小屋は どうにか無事

木々がトンネル状態になって守ってくれたようです

 

ワン公たちの毛皮も乾いていましたから

どうとかなったものなのでしょう

 

神様に感謝するというのは

こういう事なのでしょうね

 

あぁ・・・・・母ですか・・・・・?

暴風雨の音も聞こえず 犬の鳴き声も聞こえず

テレビを見ながら 外吹く風状態でした。

 

2016年9月22日撮影

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATLANTICA GB 新規傭兵「タニ... | トップ | みっちゃんの引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワン公たち」カテゴリの最新記事