どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

柿の花と洗濯機と となりのおばあちゃん

2020年06月23日 10時09分12秒 | 電化製品

とても良いお天気なので ブログを書きながら お洗濯~♪

ただいま 我が家は 全自動ではありません

排水が壊れた様子なので 詳しくみて見る気もせず

外にある二層式を使っています。

 

買ってから何年になるのかは不明ですが

こちらも一度は 排水ホースがだめになり

自分で適当に修理しましたら

まだ 使えているというわけです

 

全自動では 選択中のごみが どこへ行っているものかと

いつも不明のままで なんだか洗濯物の汚れの落ちも いまいちのまま

ただ便利なだけで使っていましたが・・・

 

古いほうの二層式は 洗濯 すすぎ しぼり と 人間の手はいりますが

目の前で どんどん汚れがとていくのが気持ちが良いし

なんといっても 糸くずてきなごみも 洗濯層の内側にくっつけている

三角ネットに みるみるたまってくるから 大好き 

 

はぁ~ほんとに さっぱりするわ

 

大型家電 の 売れ筋ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 今朝 怪しい雰囲気のお婆ちゃんが

若い人に手を取られ 杖を突きながら よちよちと歩いていました。

・・・ふと 二年前の母を思い出しましたが・・・

 

なんと あの元気いっぱいだったはずの 隣のお婆ちゃんでした

まだ自分の足で歩けてはいますが・・・母とは9か月遅れの歳なのです

 

そのお婆ちゃんは 週に三回くらい デイサービスにいってはいますが

どんなに元気いっぱい働いても いつかは来る我が未来の姿でもあります

(仕事と言うものは 死ぬまでやるものです!と言ってましたっけ

幼稚園の先生 園長をしながら 男の子を三人育てた強者です^^)

・・・さて さて 上り坂 下り坂 まさかの坂・・・?

 

 

2020年6月4日撮影 柿の花

 

みっけたよやっとみっけた柿の花

 どうしてそんなに かくれんぼ好き?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を出そうと アトランテ... | トップ | 貧乏人の家には物が多い理由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電化製品」カテゴリの最新記事