どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

豪雨にて床下に来るかと・・・その佐川、クロネコヤマトはニセモノかも?怪しい不在通知に要注意

2021年07月09日 07時23分02秒 | 自然・花・海・空

昨日の雨と雷は 今までになく怖いものでした。

 

ワンコ四匹を家の中に入れて・・・

落ち着いたところで 私は外の見張り番です。

 

家のすぐ横に 田圃に水を輸送するための川があるのですが

普段は 底が見えるくらいにしか水量はありませんのに

昨日は どんどコドンどこ増えてきて すぐに満水

道路面にあふれてき始めました。

 

隣と我が家と どっちの地面が高いのだろうか

水があふれだすと どっちの家から 襲われるのだろうか

などなど考えました。

 

早い時間から 雨の音で 聞こえにくいピンポンパンポン

町内全員 非難してくださいって・・・・言っているような

あやふやなお知らせの後

 

スマホに緊急連絡が町から入ってきました

 

にげろったって 我が家はこぶつきだから 無理なのよ

ほいじゃまぁ 二階にあげるしかない

 

・・・車に乗って逃げることは 今考えれば不可能だったわ・・・

来年くらいに売りさばこうかしら などなど考えながら

あふれていく川面を 再々眺めるだけの私でしたが

 

どうにか山場も過ぎ 今日にいたっていますけれど

 

地面はたっぷり水を含んで 山際の人は まだまだ油断なりません!!

父ちゃんが車いすで 母親が寝たきりという Sさんは どうしたことか?

 

う~~~む

人間だけなら タクシーに乗せてもらえるから どうにかなるのかなぁ

 

ワン公は 無視されるから・・・やっぱり 二階に上らせるしかない

・・・でも階段を上がらせた経験がないし 傍を通っても興味のない様子だから

ひっぱってやれば 上がれるのかしら・・・

 

三日ほど前から 毎日セミが 一匹ずつ鳴き始めてはいましたが

この大雨が終わると梅雨明けなのかもしれない。

 

母を焼き上げる時は セミの大合唱だったから

今年の方が セミさんたち 遅れているのかも知れません・・・

お花をいっぱい買ってこようと計画していたのだけれど

お店は 9時でないと開かないようだから

まだ 大雨になる危険性があると 予報が言っているし

・・・雨の中は 走りません 危険性のある74歳ですので

 

自分で危険と解っていることは なるだけ避けるようにしていますが

 

その佐川、クロネコヤマトはニセモノかも?怪しい不在通知に要注意

ドジな私は どこかで引っ掛かりそうです

 

https://www.pinterest.jp/pin/844002786423437597/

憂う顔 八千草薫 (おほほ)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【黒ごま香る】サーモンのレ... | トップ | こんなに美味しい卵食べたこ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ......。 (kiyasume)
2021-07-09 19:24:22
ハナさん、大変でしたね、、
今は取り敢えずは大丈夫なのですか、、

犬は、矢張りタクシーとか乗せて貰えないから、、
介護車でしょうかね・・・・・。

東京でも雨が凄く降って居ましたよ。
十分に注意して下さいね。

曲です。モールな曲です「聖歌」見たいな曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=f3KzmVblyHw&t=182s

それと名作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
の、劇場公開されたものをスウェーデンだと思いますが
ラストシーンを隠し撮りした映像らしいです。
画像は綺麗ですよ。まあ、見て下さい。いい話です

https://www.youtube.com/watch?v=6q1jRJ459Rk&t=2s

もし見て居たらすみません💦
また様子見に来ますね。

頑張って下さいね。。。
返信する

コメントを投稿

自然・花・海・空」カテゴリの最新記事