どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

犬同士の会話 自閉症 無垢なる証人(韓国映画)Amazon

2021年09月23日 19時07分30秒 | 芸術 絵画 動画 

クロちゃんのゴンゴン咳が ずいぶんと良くなってきました

背筋をマッサージし始めると 自分で顎の下もおねが~い

と言わんばかりに頭を摺り寄せてきます。

 

犬たちは ワンワンとしか言えませんが

何かしら考えて行動しています。

 

犬同士の会話方法が いまだに分かりませんが・・・

 

自閉症についても 不思議な病気なんだろうか

それとも 当たり前の個性なんだろうかと

色々考えさせられる映画でした。

 

無垢なる証人(字幕版)

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。
監督
イ・ハン
出演
チョン・ウソンキム・ヒャンギイ・ギュヒョン
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
한국어

 

2013年10月撮影 ミニ百日草

 

 

 

この川の上に張り出している枝を切りました。

毎年 花が満開になってくると 枝も重くなり下がってきます。

そしたら車の邪魔になるのだそうです・・・

 

植えたわけでもなく

勝手に咲いて喜んで

最高に美しいとき

切って欲しいと言われます

 

誰が悪いわけでもないのですが

今日は 涼しくて良かったのです

 

完璧に切れました。

 

そう言えば・・・

墓参りに来ていたような お向かいさん

だぁれもマスクしてなかった。

プードルも してなかったし

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 すぎて彼岸は 向... | トップ | 洗浄機で壁画アート🐢 ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術 絵画 動画 」カテゴリの最新記事