どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

この頃は tumblrに出逢って 素敵な画像をいっぱい集めていました🖼️🌺神様は なんのために いらっしゃるのかしら

2023年10月28日 05時00分39秒 | Tumblr

https://fancylady2012.tumblr.com/archive

 

この頃は tumblrに出逢って 素敵な画像をいっぱい集めていました

世界には こんなに素晴らしいものであふれていると言うのに

何もかも壊していく戦争は いったい何者なのでしょう。

 

邪魔者は消せ!!と言う考え方

自分だけが絶対正しいという神にも勝る考えって なんなのかしら

 

その上 世界には 信じなければいけない神様がいっぱいいますから

なおさらややこしくて どうしようもないのかもしれないけれど

結局は みんな 正しく生きなさいという 教えなのではないかしら

みんなで力を合わせて 幸せになりましょう~♪ ということでは?

 

日本にいる神様は 特に沢山いますけれど

現在でも宗教の数が多くて

それぞれが 死んでからどうなるのかって

死んだらどうすればよいのかって

宗教によって違うのですから驚きです。

 

あはは 魂も 戸惑いますよね

死んでからどうこうじゃなくて

生きているうちに何をすべきかが大切で

死んだら たとえ何宗であっても

みんな お空に昇るのよ

 

いつまでも 夏は猛暑で焼けそうで

冬は 凍る冷たさで 雨も降れば風も吹く

そんな石のお墓に入れておく方が 悲しいよね。

 

宗教とは 民衆の心を ひとつに つかむ方法・・・

 

https://fancylady2012.tumblr.com/archive/2019/11

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guy’s 75-Pound Dog Is His B... | トップ | NHK Drama Kaikyo Part1(Engl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tumblr 」カテゴリの最新記事