どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

趣味どきっ! 暮らしにいかす にっぽんの布 第7回村田裕樹・小野圭耶×播州織

2019年11月20日 11時57分18秒 | ファッション

趣味どきっ! 暮らしにいかす にっぽんの布 第7回村田裕樹・小野圭耶×播州織


偶然ですが テレビで見ました

とてもきれいな色合いで 木綿と言っても風合いはいろいろに織れるようで

まるで皮の感覚だったり 透けるレースの様にもできるそうです

 

 

  

 

若い夫婦で感覚を合わせて いろいろなデザインができるという素晴らしさ

一番始まりの 綿花から 手作りしているんですから・・

私の様に 播州織という素晴らしいものを 初めて知る方もあるかもしれませんが

再放送とかありましたら 是非見てみてくださいね ドキドキしますよ

 

昔からの伝統物は だんだんと消えていくものも多いのですが

播州織に魅せられた二人は 新しい感覚と努力で

世界に発信していきたいとおっしゃっていました

 

 

365cotton収穫フェス2019

 

 

 テレビで見たままの感動を伝えることが出来ませんが

染色 糸の太さ 模様の出し方 手触り などなど

村田裕樹・小野圭耶若い夫婦の感覚が大好きでした

 

 

織物のまちに、織物の名物市を! ~第1回播州織博覧会

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀江貴文が孫正義さんについ... | トップ | 母が飲んでいた薬を再検討し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事