どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

映画 『劇場』 Amazon 又吉直樹 原作

2020年07月18日 15時56分56秒 | DIY

劇場

高校からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山﨑)。しかし、その劇団は上演ごとに酷評され、解散状態となっていた。ある日、永田は街で、偶然、女優になる夢を抱き上京し、服飾の大学に通っている沙希(松岡)と出会う。常に演劇のことだけを考え、生きることがひどく不器用な永田を、沙希は「よく生きてこれたね」と笑い、いつしか二人は恋に落ちる。沙希は「一番安全な場所だよ」と自宅に永田を迎え一緒に暮らし始める。沙希は永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる彼女に感じたことのない安らぎを覚えるが、理想と現実と間を埋めるようにますます演劇に没頭していく-。夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思って。©2020「劇場」製作委員会
監督
行定勲
主演
山﨑賢人松岡茉優寛一郎
ジャンル
ドラマロマンス
オーディオ言語
日本語

 

 私ははじめて 又吉さんの作品を見ましたが

人の心のうちの複雑さ 表現のし方のむつかしさ  感情の表し方

沙希に出会わなかったら 彼はどんな生活をしていたのだろうかと

思ってみたり 昔から 人生は劇場だと言いますが

ほんとにねぇ どこからどこまで 神様は演出していらっしゃるのでしょうね

 

三浦春馬さんという俳優さんのことは ほとんど知りませんが

やっぱり・・・人には言えない悩みを抱えていたのでしょうね・・・

だれか 彼の気持ちを理解できる人が傍にいてくれたら

もっと 元気に生きていけたことでしょうに 残念です。

 

又吉直樹

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Making-of the Spring-Summer... | トップ | 【LOST ARK公式】そうだ 島、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事