どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ラーメンのプロが教えるサッポロ一番味噌ラーメンを100倍美味しくする方法!🍲やみつき染み染み大根🍜😽やみつき混ぜうどん

2023年06月19日 05時38分19秒 | グルメ・料理

ラーメンのプロが教えるサッポロ一番味噌ラーメンを100倍美味しくする方法!

@user-ek7bu9ec6h
今日のけんますさんの料理のポイント
 
1 にんにくはみじん切りし、玉ねぎは 1ミリくらいのスライスにする
 
2 フライパンに多めの油を入れ(大さじ2 杯)
にんにくを弱火でフワッと香りが出るまで炒めたら玉ねぎを入れ中火にし半透明になるまで炒めていく。
 
3 炒める時は先の焦げた菜箸で炒める
 
4 半透明まで炒めたら大盛り小さじ一杯分の お味噌を入れ
油で焦がしながら味噌をこおばしい香り出るまで炒める (ここが今回の最大のポイント)
 
5 次に火を強火にし水を入れ沸騰したら サッポロ一番味噌ラーメンの麺と付属の 粉末スープも入れる
(茹で時間は少し早め2分30秒) 6後はお好きに具材をトッピングして完成!
 
※尚、油をラード、バター、オリーブオイルどれかに変えて炒めてもコクが増して美味しくなる
 
今日のお料理は材料はシンプルですけど
ひと手間もふた手間かけるととても 美味しいお料理になりますね
 今日もありがとうございました
 
 
 やってみなけりゃ 損。
ワン公には ガーリックもタマネギも 毒だからねぇ
母ちゃん一人のものっさ や~ってみましょう 美味しいよ🍜🧅🌿
 
それにしても チャーシュー 美味そうじゃわぁ~
 
 
心に染みわたる!やみつき染み染み大根の作り方!
 
・・・時間短縮するために 大根を 少し小さくしまして~っと・・・
具材がそろってるから いまから つくる あるよ
材料揃ってます。
 
 
これだけは絶対覚えてた方が良い!やみつき混ぜうどんの作り方!
 
今日はラッキー 超簡単~ 何にも入ってないのが良いんですよ
味噌ラーメンから うどんまで 調味料も全部あるある
 
と 言いながら 災害時用の食品は消えていくのであります。が
ワン公たち 麺類大好き ミンチ肉大好き 大根も卵も大好き
 
イチローは 昨夜 なぜか 狭いところに入り込んで泣いていたのよ
私がドアを閉め忘れていたので 冒険的に入ったのかもしれないけれど
彼も クロの二代目で 後ろ足が弱ってきましたので (クロよりでかい)
・・・弱音は吐かない子なのだけれど はじめて ひよひよ 泣いていました・・・
 
みんなで 美味しいものを食べて 元気を出すことにしま~す
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作MMO 【Throne and Liber... | トップ | 【犬猫アテレコ】10万人記念&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事