どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

【友加里】テレビでご紹介!究極の卵かけご飯!漬け卵の作り方!【一人暮らしの料理】作り置きのおかず作りと、野菜の冷凍保存

2018年11月21日 07時53分12秒 | グルメ・料理

【友加里】テレビでご紹介!究極の卵かけご飯!漬け卵の作り方!

 

 いろいろあるけれど

 

2016/05/05 に公開

あのニュースで得する人損する人でご紹介した
タマミちゃんの究極のTKG!!

卵黄をつける漬け卵!!

いろんな味が楽しめる!!
たまごかけご飯のレパートリーが増えます。

-------------------------------
2016年1月7日発売!!
『たまごソムリエ友加里の【たまご大好き】〜あなたのたまご料理が100倍おいしくなるレシピ〜』

Amazonで予約開始中!!
是非、チェックしてくださいε=(っ≧ω≦)っ

http://goo.gl/aUmisp

チャンネル登録も、よろしくお願い致します!

◆たまごランドちゃんねる登録はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC7LT...

SNSも更新中です♪

◆友加里のたまごランドブログはこちら↓
http://ameblo.jp/tamagoland/

◆クックパッド
http://cookpad.com/kitchen/3415598

◆Twitter
https://twitter.com/yukari_tamago

◆instagram
https://instagram.com/tamagoyukari/

◆Facebook
https://www.facebook.com/yukari.tamag...

 

 

 なんともぉ 黄身の取り出し方がおもしろいよねぇ

    卵だけでは体に悪いので 野菜も探してみましたぁ 

 

 

【一人暮らしの料理】作り置きのおかず作りと、野菜の冷凍保存

 

2017/12/12 に公開

プラスチック製の容器に粗熱の取れていない状態で食材を移すと容器が溶ける、というコメントがありました。
まずプラスチックの容器ですが、全てレンジ可の耐熱性に優れた容器を使っております。調理中のフライパンが180度程の高温であっても、フライパンから容器に移す段階で食材は一気に冷めます。ですので、揚げ物でもない限りはせいぜい食材の温度は100度程度と想定しております(熱々のできたてのたこ焼きの中身でさえ90度程度とのことです)容器の耐熱温度が140度以上なので、問題ないと考えています。

また、フライパンに使っているプラスチック製のスパチュラや、フライ返し、オタマやトングなどは全て耐熱性のある、本来の調理用途に則ったものを使用しています。溶けることはまずございません。


執拗な荒らしと思われるアカウントがございましたので、勝手ながら該当のアカウントはブロックいたしました。ブロックされた状態では、例え今後コメントを頂いても、私含め一般のユーザーからは一切読めない状態となりますので、ご了承下さい。

BGM
https://dova-s.jp

 

なんの木だろうねぇ

ベンチが あちこちにあってねぇ

ここで お弁当食べると 

きっとおいしいよ

花 咲いてると 最高だけど~

 

 ちなみに私の朝ご飯は

レンジちんの白いご飯

(ご飯炊いてるけれどまだあと15分あるっていわれたのでね)

冷蔵庫整理を兼ねて

鶏肉 大根 ナスビ コンニャク 鷹の爪を 甘辛く煮つけたのであります^^

最近 YouTubeで 皆さんのお料理見させていただいて

大いに参考になり ちょい料理でも なんだか味に深みが出てきました

有難いことだと思っています~ が

 

かあちゃんの病院食・・なんとかならんもんかと 悩んでいます。。。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞く力―心をひらく35のヒント... | トップ | 最上の口腔ケア&【今すぐ実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事