どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

八代亜紀 / 舟唄 (1981) と 大下容子ワイド!スクランブル

2020年03月11日 12時32分40秒 | 歌・音楽

先ほど 徹子の部屋で 八代亜紀さんがいろいろお話していましたが

何とも可愛い方~♪ 人柄がいいというか・・楽しいというか^^

ただいま69歳で 歌の世界は50周年だそうです

 

舟歌も その時その時の年齢で 声も微妙に違いますが

こちらを選んでみました

 

八代亜紀 / 舟唄 (1981)

 

彼女は 

昔よりも若くて穏やかで とても綺麗になりました

・・・こんな風に年を重ねていければいいなって・・・思いました

 

私にも 舟歌の良さが しみじみと解る年が来ましたが

人生 丸く穏やかに暮らしていきたいものです

 

我が家のクロちゃんは どういうわけか

昨日から やけに静かな犬になってしまい

声が出なくなってしまったのかと一瞬心配したほどなんですよ。

 

今日も 朝ごはんの後は 外生活に満足できているのか

まだ なんにも 無理を言いません・・ 

 

晴れたり曇ったりの空模様

四匹 どの子もこの子も 静かです

 

はぁ~このままだと

どんなに穏やかな暮らしを 続けていける事かと

大変楽しみにしながら・・さて

大下容子ワイド!スクランブルでも見ることにしましょう。

 

葛藤9年…被災地は今~柳澤秀夫が見た現実

▽手をひき避難語りつぐ災害の記憶▽台風との「二重被災」から再起▽常磐線開通で復興は(他)


◇番組内容
一番新しいニュースを中継で詳速報!!

▽大画面で大下容子が気になる話題を徹底解剖▽最速ニュースランキング

▽お役立ち天気コーナー(他)


◇出演者
司会
 大下容子、小松靖


◇おしらせ
☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/  

※放送内容が変更になる場合があります、予めご了承ください。

 

iseo58:
Hokorobi (1928)
20 hours ago  /  6 notes  /  Source: iseo58

https://fancylady2012.tumblr.com/post/612184692016496640/iseo58-hokorobi-1928


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さん直伝!痛くない・嫌... | トップ | 3月 河川環境楽園に咲いてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒はぬるめ… (FUSA)
2020-03-11 13:19:47
いいですね~
八代亜紀の歌の中でもベストだと思います。
詩がまたいい!いきなり
 「お酒はぬるめの燗がいい」でグッと心を鷲づかみにされますね。さすが阿久悠さんですね。
映画「駅 STATION」の一場面を思い出します。
https://youtu.be/Nf_Ud3hVXEU

木谷千種がお好きなんですか?
私は「女四人の会」の絵はみんな好きです(^_^.)
返信する
いい事をありがとう~♪ (はな)
2020-03-12 08:29:31
この画像は tumblrからのものです^^が
素敵な画僧が大好きで
女四人の会 木谷千種さんを検索中ですが
なんだか・・ただいま・・Pinterestに漂っています。

 まいご中
返信する

コメントを投稿

歌・音楽」カテゴリの最新記事