どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

「エモテット」 再び感染拡大で注意 👿 県を騙るホームページに注意!!

2022年02月16日 08時23分41秒 | ゲーム インターネット

今朝のニュースでウイルス「エモテット」と言う文字が目に入りました!!

また次のコロナか・・・と思っていましたら

コンピューターウイルス「エモテット」 再び感染拡大で注意

県を騙るホームページに注意!!

偽ホームページの概要
現在、国や地方自治体のホームページのアドレスを模した、不審なホームページアドレスが多数確認されています。

これらのサイトにアクセスすると、不正に個人情報を収集されるなどの被害を受ける恐れがあります。
不審なサイトへのアクセス・閲覧をすることのないよう、ご注意ください。

ホームページを利用する際には、ウェブページの閲覧ソフト(ブラウザ)のアドレス欄を必ずご確認ください。

偽ホームページの例
http://www.pref.県名.●●

※実際のアドレスは、●●部分に外国を示す末尾ドメインが入ります。

関連リンク

正規サイトに似せたサイト(日本サイバー犯罪対策センター)(外部サイトへリンク)

便利が増せば増すほどに悪人もはびこる世界であるので

ネットの事がよぉ解らん婆様は あんまりうろうろしないほうがいいのかしら

と思いながらも 現代の便利さを どうしてよい方向にだけに利用できないのかしらとも思う。

全く不思議な事で 昔の鼠小僧治郎吉とか石川五右衛門が懐かしく思い出されて仕方ありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/鼠小僧

鼠小僧(ねずみこぞう)こと次郎吉(じろきち、 寛政9年〈1797年〉 - 天保3年8月19日〈1832年9月13日〉)は、江戸時代後期(化政期)の盗賊。鼠小僧次郎吉として知られる。大名屋敷のみを狙って盗みに入り、貧しい人達にそれを施したとされる事から、後世に義賊として伝説化された。 本

 

エモテット


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のスマホ撮影 蝋梅と... | トップ | 北京オリンピック💗Kaillie H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム インターネット」カテゴリの最新記事