どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

【武田邦彦 5月16日 超重要】迷っている全ての日本人へ! 今までで“一番重要”な話をします! ぜひ最後まで聴いて判断されてください。

2021年05月22日 08時13分33秒 | 新型コロナ対策

【武田邦彦 5月16日 超重要】迷っている全ての日本人へ!

今までで“一番重要”な話をします! ぜひ最後まで聴いて判断されてください。

毎日配信!チャンネル公式登録はこちらをクリック ► http://www.youtube.com/channel/UCaoYK...
おすすめ最新刊 「今、心配されている環境問題は、実は心配いらないという本当の話 」amazon 0円
 
「「正しい」とは何か?: 武田教授の眠れない講義」小学館
 
「50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践! (新書)」マガジンハウス
 
武田先生プロフィール 東京大学教養学部基礎科学科卒業。同年(1966)旭化成工業(株)に入社、(1986)同社研究所長、平成5年(1993)より芝浦工業大学工学部教授を経て、平成14年(2002)より名古屋大学大学院教授,平成19年より中部大学教授。工学博士、専攻は資源材料工学
 
こちらは武田先生ファンチャンネルです。勉強になる武田先生のトークを武蔵野ののどかな風景とともに毎日配信しています。
 
撮影地: 資料:武田先生ブログ

 

大急ぎで作られたワクチン・・・

   さて?

 

クマちゃんが二度目のお目覚めです

 

先日 電話で大急ぎでお聞きしておいたものですが

(自分の内科医院での順番待ち時間を利用してかけていましたら

意外に早くに名前を呼ばれ 電話が途中になってしまっていたものです)

犬猫病院からのお電話で

認知症に良く効くお薬が出来ていますから

お困りの時は 声をかけて下さいね とのこと。

だけれど・・・

できるだけ 寄り添ってわがままを聞いてやれば

今はどうにか治まっているので なるべく薬は使いたくないと思っています。

 

人間も犬も きっと同じなのよ

なるたけ自己免疫~♪ で 頑張ってみましょう。

 

イチローが 最近 クロの真似をして

私の姿が見えなくなると ワンワン ワンワン と 私を呼びます。

今回は 思い切って 鼻先を コツン と 叩いてやりましたら

まるで 初めての体験のようで(ほんとにはじめてのようなきもします)

一度のコツンで やけに静かになっています

 

追記

クチンで逆に「感染が広がる」意外な可能性

重症化は抑えられるが、感染力低下は微妙

 

新緑とダークパターン(Dark Patterns)

色々と考えさせられています

 

知り合いから「気を付けてよ!」、不意のSMSで偽サイトに誘導する詐欺の手口に注意

【関連記事】

 

我がスマホにも入ってきました

荷物到着の時は いつも電話が入りますし

『不在のため持ち帰った』ことは 今までには ないので 無視放置しましたが

やっぱり詐欺だったのです みなさまもお気を付けくださいね

 

文旦よどの子選んで実を結ぶ?

大雨にせったつぼみも落とされて選ばれし者明日に光を

     ・・・・まとまらん  ・・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【武田邦彦 5月20日 事態急変... | トップ | ザ・ウォーカーを見ていて→創... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-29 03:42:44
以前の記事で、はいのり の件
ぶろぐで意見、経験をいいあっても、誰も助けてくれない。上流になればなるほど家のはじなので、いわないだろう。こ、んかいのくにがらみのはいのりは、相当うえも、家系やられてるようだ。上もしたも、だれもたすけてくれない。しゅうだんすと━か━の1種類なのだが、みをなする━する。きっし━でさえ、ゴムに、人間になってしまった。上流は李氏けいがなっているのかも。日本人でないこくみんたち、もうにほんはおわっている。国会議員、k札、経団連も朝鮮系だというし、陰謀論でなく、にほんはなくなる。闘ってきた私も老人になった。結果だせなくて、つかれた。
返信する
私は政治に疎いのですが (はな)
2022-01-29 19:09:09
差別と言う言葉は嫌いなので
人種も民族も家族も
みんなが仲良くすれば一番うれしい事だと思っています。
どこに生まれてくるか
どんな親に生まれてくるのか
どこの国に生まれてくるのか
どんな偉い人にも判りません・・・
子供は親を選んで生まれてくるわけではありませんから。
どこを見ても 人は色々なので
考え方も 心の持ち方も色々ですから
全ての人をを自分に合わせようとしても
それは難しい事だと思います。
理解できる者同士で進んで行って
その輪が広がれば それはそれで成功なのではないでしょうか?
本当にね 今の日本は あやふやですけれど
一生懸命に頑張って下さる方もいます。
世界から戦争が無くなる日こそ
人種も差別も無くなる日ではないのでしょうか?
結果は後からついてくると申します。
お疲れ過ぎにならないように・・・
気分転換もしながら頑張ってくださいね💗
老人は老人なりに老人パワーというものがあります( *´艸`)(*´▽`*)から
返信する

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事