どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

まんが日本昔ばなし「十二支の由来」

2019年01月09日 09時56分39秒 | 平和

まんが日本昔ばなし「十二支の由来」

 

心が安らぎます  よ

 

はたらいたしょうこ

 

 

2019-01-09 09:10:03
0 | 0 | 0
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の花 蔦と朝顔 | トップ | 母あわれ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ猫がない。。。。。 (夕螺)
2019-01-09 11:16:15
正月に妻と炬燵を挟んで、「干支に辰という架空の動物があるのに、なぜ猫がないんだろ?」と話しかけたら相手にしてもらえませんでした。
猫年があれば今の若い人は喜んで
「わたし!!猫年🎵」
と自慢するかも。。。。。。
返信する
 (はな)
2019-01-09 20:20:58
ネズミが牛をだまして背中から飛び降りて一番を取ったことは知っていましたが
まさかネコまでだましていたとは知らなかったですよ。

それで今でも 悔しさのあまり
猫はネズミを追い続けるのでありました

とは

笑っていいような事実ですね
ほんとに!ネズミはお利口さんなのです

人間が滅亡した後に残るのは
ネズミとゴキブリ

地下の大帝国
うんにゃ ゴキブリは泳げないから
やっぱり最後は チュー太郎かも
返信する
初めまして (かのん)
2019-01-12 21:41:24
「十二支の由来」の絵本が好きだったので懐かしく嬉しくてお邪魔しました。
ちなみに真面目な丑年です。笑
返信する
かのんさま^^ ありがとう (はな)
2019-01-14 07:54:33
市原悦子さんが亡くなってしまって
とても驚き 悲しい事ですが
映像は永遠に残りますから
嬉しい事だとも思っています。

俳優さんたちは ほとんどの皆さんが
死ぬまで働くのですね^^
本当にすごい事だと いつも感動しています

https://ameblo.jp/hana-atume/entry-12432802923.html

返信する
はなさま (かのん)
2019-01-16 02:05:54
ぴったんこカンカンの写真や希林さんのお言葉もステキですね。
ありがとうございます。

家政婦は見た!シリーズが大好きで家政婦になりたいと思っていた時期もありました。

介護の仕事をしているため、お母様の大変さが、よく伝わります。無理のないように…
返信する
はなさま (かのん)
2019-01-16 02:05:55
ぴったんこカンカンの写真や希林さんのお言葉もステキですね。
ありがとうございます。

家政婦は見た!シリーズが大好きで家政婦になりたいと思っていた時期もありました。

介護の仕事をしているため、お母様の大変さが、よく伝わります。無理のないように…
返信する
かのんさま^^ ありがとう (はな)
2019-01-17 12:54:51
今は この7年の間で 一番楽な生活をさせてもらっています

病院には病院の力強さがあります。
小さなことを気にかけていると際限ないものですが
母が家にいない生活にも慣れ

正直なところ
こんなに自由にお買い物が出来たのも久しぶりの事で
外に出れば 素敵な物を実際に手に取って感じる事が出来るうれしさは 

なんだか当たり前すぎてバカバカしいかも知れませんが
私には 大いなる幸せ実感です


母は 生きるだけ生きる事でしょう

私も残りの人生 悔いないように生きていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事