多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

クズの葉の上のオジロアシナガゾウムシ

2008-06-12 19:39:55 | 川原や水辺の昆虫等

 葛の葉の上にいたのはオジロアシナガゾウムシだった。
 こうして見ると、立派なゾウムシさんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クズの葉の上に虫がポツンと | トップ | アワブキの白い花が泡のように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな葉の上にいましたね。 (ゴンドラ)
2008-06-14 16:08:09
こんなに立派なソウムシさんも、葛の葉の上では小さく見えま~す。
返信する
比較的大きなゾウムシ (はちまんやま)
2008-06-14 23:31:57
ゾウムシの仲間は小さいですね。
このゾウムシは比較的大きい方です。
小さいけれども、それぞれ個性があっておもしろい生き物です。
返信する

コメントを投稿

川原や水辺の昆虫等」カテゴリの最新記事