八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

自分用に買いました(^^♪

2020年02月12日 22時13分41秒 | Weblog

曇ってはいたものの、昼過ぎからは陽の射すまずまずの一日でした。

気温も上がって、帰りは強い南風に押され気味に。

この時間でも部屋は15度。ガウンを羽織ってはいますけど、今夜は

暖房を使わずに済みそうです。

 

午前中と指定された仕事がありました。

このおかげで先週から気が重く、今朝もゆううつだったんです。

書類で決裁を受けていた昔とは違って、PCで間に合う時代になりました。

残り1人に承認を貰えばお終いと言う時になって、その上司の勘違いで時間に間に合わ

ず、担当部署にお詫びの連絡を入れる事に。直属の上司からは催促されるし、僅か半日

でいつもの何日分も疲れました。肉体的と言うよりはメンタルに近いかも知れません。

 

朝も少し早い時間から始めましたから、尚更でした。

その分、残業にならないと分かった時の喜びもいつもの倍でしたけどね。

 

帰りは駅ナカで自分用にチョコを買いました。

ムーミンのキャラクターが描かれているものなんですけどね。

小さな売り場に5~6人いて、男性は私だけ。しかも自分用ですと言う時は

ちょっと勇気がいりましたね。

 

帰って来た時、向かいの家の駐車場に狸がいるのを見掛けました。

これだけはっきりと見たのは、始めてです。

1匹だけでしたけど、何所から来たのか?

悪さをしないようにして欲しいです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅、草団子に胡麻のおはぎ | トップ | 久し振りで明日は休みが取れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事