八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

えんどう豆と玉葱を収穫

2013年05月26日 22時25分15秒 | Weblog
曇りがちで風が吹いていたものの、昨日の様に薄物を羽織る事もなく、
過ごし易い一日になりました。

昨夜はあれから布団に入り、すぐ寝付く事が出来たんですけど、
結局、いつもと同じような時間に目が覚めてしまい、小さな2番寝を繰り返して、
階下へ降りて行ったのは、7時を過ぎた頃でした。

既に母は起きていて、菜園のえんどう豆と玉葱の収穫をしていましたよ。
私が手伝うことはなかったんですけどね。
その代わり、朝食後は緑のカーテンにするための、ネットを張る事にしました。
少し横幅が短かったものの、紐で引っ張って「ピン」と張って何とか形に出来ました。

成長して、半分でも実がついてくれればいいんですけど、どうなることやら。

昼近くになって、昼食がてらに買い物に出かけたんですけど、
昨日の寝不足の影響なんでしょうけど、欠伸が何回か出るような状態だったものですから、近場で何軒かの店に行っただけでした。

夕食は菜園で採れたえんどう豆の炊き込みご飯に、たまねぎを使って、
オニオンスライスを食べました。
我が家の菜園で収穫したものですから、美味しかったですよ♪

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)

NO RAIN, NO RAINBOW

2013年05月26日 00時01分17秒 | Weblog
午前中に家事(炬燵の片付け、鉢植えへの水掛け等)を済ませてから、
県中央のH市で開催された、岡村孝子のコンサートに行ってきました。

ちょっと早めに着いて、グッズを品定めしてから、軽く腹ごしらえをする事に。
ファーストフードではなく、同じビルの階下に入っているイオンで値引かれていた
サンドイッチに缶コーヒー、デザートは饅頭でしたけどね。

休憩を挟んで2時間15分、たっぷりと楽しんできました。
後半の30分はアンコールも含めて、殆ど全員が立ったままだったし、
拍手をしつづけていたものですから、ちょっと疲れました。

私よりも歳が上なのに、何曲も歌えるし、
いつ見ても若く見えるから、さすがですよね。
近くでコンサートがある時に、また、行ってみたいです。

今日は途中まで車で来たんですけど、9時過ぎにその町へ着いて、
ちょっと遅めの晩御飯を寿司にしました。
この時間でもお客はかなり入っていたし、驚いたことに
鮪の解体を始めま~すって、始まったことです。

カマトロが美味しかったですよ♪

あらら、日付が変わってしまいました。

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント