八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

そろそろ、冷たい飲み物を・・・

2013年05月22日 23時09分00秒 | Weblog
朝の内は曇っていたものの、時間が経つにつれて晴れて、今日も気温が上がりました。

TVで言ってたほどには上がらなかった様に思いますけど、節電でエアコンを弱く
していることもあって、冷たい飲み物と団扇が手放せない一日でしたね。

今年に入ってから、自動販売機から飲み物を買うのをやめて、
毎朝、珈琲を淹れて水筒に入れて、持って行くことにしています。
毎日ともなると、金額もばかに出来ませんから、毎朝頑張っています。

そろそろ、冷たい飲み物へ変えてみようかと思うんですけど、
口当たりがいいし、氷が入る分肝心の珈琲が少なくなって、
暑い日には早々と、午前中で飲みきってしまう日もあるんです。

飲みすぎているつもりはないんですけど、母から見ると、
そう見えてしまうらしく、たまに注意される事があります。
毎回でなくて、たまに言われる言葉って耳に入ってくるものですよね。

たまには違う飲み物を持っていくのもいいんでしょうけど、
お茶か紅茶、ジャスミンも良さそうですよね。
休みになったら、安めの茶葉を探してみようかと考えています。

必ずつまんでいる、ちょっと甘いものにも注意が必要なのかも知れませんけどね。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)