八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

連作障害

2013年05月11日 21時30分26秒 | Weblog
朝から雨が降ったり止んだり・・・
天気予報の予想よりもちょっと遅くなって、この時間(21:14)になって、
雨が本降りになってきました。

雷が鳴るって予想は外れましたけど、これは外れてよかったと思っています。
屋外にいるわけではありませんけど、インターネットを楽しんでいる時に、
接近に気をつければいいですから。

朝食後、ミニコミ誌で見たジャーマンアイリスを栽培している所へ
行く事になり、雨が降り始めた中をちょっと急いで行ってきました。

天候のせいもあって、5~6人ほどしかいませんでしたけど、
母は目当ての色の株を購入出来て、嬉しかったみたいですね。
ついでに私も買おうと思ったものの、気に入ったものはもう他の人が予約を入れてあって、買う事が出来ませんでした。

芋類がそうなんですけど、ジャーマンアイリスも連作障害があるんですね。
去年よりも丈が低く感じたのは、気のせいではなかったらしく、
土地がやせたらしく、来年は他の場所で栽培するって農家の方が言ってたそうです。

これで帰宅して、本を読みながらゆっくり過ごす事にしました。
昼食をはさんで3時過ぎまで、久し振りにゆっくり出来た様に感じました。

朝早くに目が覚めてしまい、トイレに行ってから2番寝をやった事もあって、
日中は何回も欠伸が出たほどです。

今夜も早く寝るようにします。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)